BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

[大切なお知らせ] 6/27(日) &7/4(日)の営業について

NEWS 2021.06.24

[大切なお知らせ]

*臨時休業について*

6月27日(日)

7月4日(日)

上記、2日の日程ですが、終日営業をお休みさせて頂きます。

6月27日(日) 終日外部撮影の為

7月4日(日) 終日weddingヘアメイクの為

ご来店予定のお客様『大変申し訳ありません』

ご不便、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

8年間お世話になった皆様へ

NEWS,SHISAKA 2021.06.20

こんにちは。

スタイリストの四坂です。

 

前回ご報告させて頂いてからあっという間にこの時がきたように感じます。

 

 

今日は最後のブログを書かせて頂きます。

 

 

 

9年前、当時よく通っていた古着屋さんにご紹介頂いてIROを知りました。

初めて西岡さんにお会いしたのはIRO初の写真展の撮影現場でした。

 

今までに自分が見たことのない世界にドキドキしたのを今でもよく覚えています。

その後お客として行かせて頂き、この人についていきたいと思い、すぐに履歴書を出しました。

 

 

 

IROに入社してからは、本当に毎日が新鮮で、刺激がたくさんありました。

日々仲間と共に美容を学びました。

そしてたくさんふざけて、たくさん笑って、たくさんスタッフや西岡さんにも迷惑をかけ、

困らせたなぁと思います。(本当にすみませんでした、、、笑)

 

あまり事細かに書くと長くなりそうなので、、、

はっきりと言えるのは、

 

辛いこともしんどいことももちろんありましたが、

それ以上に、それをかき消すくらいに楽しい、いい思い出で埋め尽くされているという事です。

 

 

心暖かく、優しいお客様や周りの方に出会えたこと。

その方達と美容師としてだけではなく一人の人間として深く関われたこと。

 

 

本当に個性豊かで楽しくて、喧嘩したりふざけたり毎日が濃いと思える日々をつくれた、

今でも胸を張っていい仲間だったと言えるスタッフ達に出会えたことも

 

IROだから、西岡さんだからだったんだろうなと思います。

 

喜怒哀楽が激しく、怒っているとすぐ顔に出るし悲しくても悔しくてもすぐ泣く

(今もブログ書きながら泣いています)

我が強いくせに、思っていることをうまく伝えられないややこしい未熟なわたしを

8年間見捨てずに育てて下さり、本当に感謝しています。

 

間違いなくわたしの人生で一番記憶に残る8年を過ごせたと思います。

 

IROを退社することにはなりましたが、わたしも元スタッフとして、お客として、

新しくなるIROを勝手ながら応援し続けます。

 

 

最後になりますが、、

ここで関わって下さった皆様へ

8年間本当にありがとうございました!

 

これからわたしももっともっと美容師として成長し続けていけるように、

人として立派になれるように精進し続けて参ります。

 

またどこかでお会いできると嬉しいです^ ^

 

どうか皆さま、お体にお気をつけてお元気でいて下さい!!

 

 

 

2021/06/20

stylist 四坂有里

ご報告

NEWS,SHISAKA 2021.05.09

こんにちは、スタイリストの四坂です。

 

日頃より、IROにご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、2021年6月20日(日)をもちまして、8年間勤めたIROを

退社させて頂く事となりました。

 

あまりに突然のご報告となり、ご迷惑をおかけいたします事を、深く、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

そして

 

たくさんの素敵な美容師さんがいる中で、私に委ねて下さったお客様方、

未熟な私を8年に渡り、育てて下さった西岡さん

IROを通じて私に関わって下さった全ての方に

心より、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

私事ですが、、、

今年に入り、美容師として早10年目となりました。

年齢も29となり、30を前にして、以前よりももっと

今後の自分の美容師としてのスタイル、ライフスタイル、人生プランについて

考えるようになりました。

年齢や歴は、関係ないとは思うのですが、、、

自分の中で1つチャレンジする区切りとして、このタイミングとさせて頂きました。

 

8年間の中には、数え切れないくらいの思い出があり、

伝えたい言葉もたくさんありますが、それはまた、後日改めて書かせて頂きます。

 

 

今後の詳細につきましては、できるだけ直接私の口から

お話しさせていただければと思っております。

 

 

IROに引き続き通っていただけるお客様に関しましては、

責任を持って引き継ぎのご挨拶をさせて頂きますので、

今後ともIROをよろしくお願いします。

 

 

残り1ヵ月と少し、

IROで関わって下さった皆様に、最大限の感謝の気持ちが

美容師としてお伝えできます様、努めてまいります。

 

6月20日までIROの四坂として、精一杯頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

IRO stylist 四坂有里

 

2020年の営業を終えました!!

NEWS 2020.12.30

本日、2020年の営業を終えました。

今年は、本当に世の中がバタバタした年だったように思います。

そうです。例のアイツです…奴の仕業です….(本当に、早く収まって欲しい)

しかしながら、毎年の如く、たくさんのお客様や仲間に支えられて、人に恵まれている美容室だな〜と思い、1年を終われます!

こう感じて、お店に対して『お疲れ様!』と言えるのを、とても幸せに思います。

いつも、数ある素敵な美容室の中からIROを選んで頂いてるお客様。

IROにたくさんの助言や忠告をくれる先輩やお友達。

IROを少しだけ気にかけてくれている皆様。

『皆様のおかげで、私たちは美容師で居れます。』

『本当にお世話になりました。ありがとうございます!!』

2021年は1/5(火)からの営業開始になります。

皆様、よい年をお過ごし下さい!!

2021年も、よろしくお願い致します。

スタイリングジェル

NEWS,KIDOGUCHI 2020.12.17

 

こんにちは!キドグチです!

 

今日は新しくお店に入ってきたスタイリング剤を紹介させて頂きます!

 

中野製薬さんから出ているモデニカアートジェルアレンジ!

 

 

スタイリングジェルは男性が使うイメージのある方が多いと思いますが、

このジェルは女性にもかなりオススメのジェルになります!

 

 

他のいろんなジェルに比べ、

固まる速度が遅くジェル自体の伸びもいいので、

パーマをされている女性や、ウェットな質感に仕上げたい方、

もちろん男性にも、幅広く使って頂けると思います!

 

 

このモデニカアートラインには特長が3つあり、

ひとつが消臭ケア!

活性炭や植物エキスなどの配合成分が汗臭、頭皮臭の消臭に効果的で、

さらに、ケラチンフィルムによって臭いの付着を軽減してくれます!

 

 

もうひとつが乾燥と紫外線による髪へのダメージ補修!

紫外線吸収能を持つシア脂と日焼け止め化粧品に使われている紫外線吸収剤が配合されており、

紫外線から髪を守ってくれて、ヒト型セラミドにより保湿とダメージ補修してくれます!

 

 

そしてもうひとつが湿気からヘアスタイルを守ってくれます!

ウォータープルーフポリマーという成分によって、

湿気によるスタイルのダレを軽減してくれるので、

湿気が気になる日でも、乾燥が気になる日でも、紫外線が強い日でも、年中気にせずお使い頂けます!!

 

 

スタイリング剤を買うときに重要視される方が多いと思われる香りにもすごいこだわっていて、

香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りの変化も楽しめます!

トップ オレンジ、グレープフルーツ

ミドル ビオニー、ロータス、ホワイトフローラル

ラスト ムスク、ウッディ

となっていて、爽やかさの中に奥深さがある香りになっています!

 

 

僕は普段ジェルでセットすることが多いのですが、

今まで使ってきたジェルの中でもモデニカアートジェルアレンジがイチ押しです!!

最近はウェットな質感が流行っているので、ジェルすごいオススメです!

気になった方は是非IROまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

『V3 ファンデーション』取り扱い始まりました!!

NEWS 2020.12.10

少し前から、とても話題になっておりました『V3ファンデーション』IROでも、本日より取り扱い開始しております!

つい最近、発表された「Yahoo!検索大賞2020」コスメ部門も受賞していましたね◎

 

『V3 exciting foundation』

“天然針水光注射ファンデーション”により、肌のコンデションをあげながら、エイジングケアと色補正、そしてハリケアを叶えるアイテムです。
未だかつてないHARI美容。
上辺だけじゃないコスメの誕生です。

ネットや取り扱い店舗でも、欠品が相次いでいる人気商品です。

女性は、ご自分へのご褒美に◎
男性は、気の利いた”クリスマスプレゼント”に◎

ぜひぜひ、お試しください!

[STAFF募集のお知らせ]2021年度新卒者:中途採用者募集について

NEWS,RECRUIT 2020.10.25

IROでは、現在、2021年度新卒者:中途採用者の募集を行なっています。

美容の仕事が大好きな方。

お客様の事が大好きになれて、精一杯、毎日を楽しめる方。

仲間の成長、お店の成長を喜び、共に新しいチャレンジが出来る方。

*今後のレベルアップを共に、楽しみながら、歩んでいける仲間をさがしています*

『募集項目』

◯ 2021年度新卒者の募集

◯ 中途採用者(スタイリスト並びにアシスタント)の募集

『応募資格』

◯ 2021年美容学校卒業 美容師免許取得見込みの方

◯ 中途採用希望の場合は、過去に美容師免許取得済みの方

◯ 心が豊かで素直な方

◯ 健康で明るく、前向きな方

『応募期間』

◯ 2021年度新卒者→2020年12月6日(日) 履歴書〆切必着

◯ 中途採用者(スタイリスト並びにアシスタント)→随時募集

『必要書類』

◯ 履歴書(お返しできません)

◯ 自己PR出来るモノ

* 2021年新卒者応募の方

◯ 履歴書(お返しできません)

◯ 成績証明書

◯ 卒業見込み証明書

◯ 自己PR出来るモノ

『送付先』

〒550−0015 大阪市西区南堀江2−7−17−105  IRO採用担当まで

*採用試験について、ご不明な点がございましたらお気軽にお電話かメールにてお問い合わせ下さい*

*尚、『サロン見学』等も随時可能ですが、IROの仕事,空気を感じて頂きたいので、一度お客様としてのご来店をオススメしています*

mail info@iro-hair.com

tel 0665569510

8月10日(月) 祝日営業について

NEWS 2020.08.09

8月10日(月) 山の日

通常なら、お休みを頂いてる月曜日ですが、祝日の為、『通常営業』しております。

“月曜日が祝日の場合、『通常営業』としております”

また、それに伴う振替休日などは、設定しておりません。

祝日の月曜日、ぜひぜひ、ご来店お待ちしております◎

8月1日(土) 8月2日(日)の営業について

NEWS 2020.07.25

8月1日(土)

8月2日(日)

2日間、終日 [営業休日]とさせて頂きます。

ご来店予定のお客様には、ご不便、ご迷惑をおかけします。

大変申し訳ありません。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

新入りの木戸口です。

NEWS,KIDOGUCHI 2020.07.01

7月から働かせていただいております木戸口優也(きどぐちゆうや)です。

みなさんからは『きど』って呼ばれております。

福井出身の22歳です。サウナと服とご飯が好きです。

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2021 IRO | powered by WordPress with Barecity