BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

2015 夏休み頂きました

PRIVATE,IKEI 2015.09.29

 

池井壮一です!!!

先日、個人で初めて夏休みを頂きました。

5日間もいただきました。

西岡さん、四坂さん、みなさま本当にありがとうございます!

 

今年の夏休みは、1年ぶりの帰省に使わせてもらい、鹿児島県、福岡県の2県に行ってきました!

 

今回はどこか新しい観光地に行くことができなかったので、

その分がっつり、食の旅にしてきました。笑

 

まずは鹿児島といえば、

黒豚、地鶏、さつま揚げ、焼酎などたくさんの特産品がありますが、

どれも本当にビックリするくらいおいしいのでオススメです!!

 

 

向こうでいう、かしわという鶏の刺身です!

鹿児島県産の地鶏はやっぱり上質でかなり美味しいです。

そしてどこのお店でも、お酒の品揃えは多いと思います!

 

 

 

豊かな自然と、そこで生まれる美味しい食べ物。

鹿児島に行けば、それらを堪能できますのでぜひぜひ!!!

 

 

鹿児島をプッシュさせてもらってますが、

実際生まれ自体は福岡県なのです…

 

そんなことはどうでも良くて、

福岡ももちろんよかとこです!!!

 

福岡は都会で、食べ物も美味しくて、方言もかわいいです。

 

福岡といえばやっぱり豚骨ラーメン!ということで

 

 

しっかり食べて来ました!

この写真のお店は福岡以外にも九州を中心にお店を出しているのですが、

九州ラーメン総選挙で1位を受賞されたそうです!

『暖暮(だんぼ)』というお店です。

 

他にもラーメン屋を巡ったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました、、

福岡に行った際は、ぜひ豚骨ラーメンを!

 

 

 

鹿児島、福岡共に地元ですが、まだまだ知らない所もたくさんあります。

なので旅行で何度行っても、新鮮で楽しめるはずです!

 

今回は夏休みブログという感じではない気もしますが、、笑

1年ぶりに田舎の空気と懐かしい人たちに癒され、リフレッシュでき大満足でした!

 

夏も終わり、今年もあと約3ヶ月、、早いですね。

季節の変わり目で体調崩される方も多いみたいなので、

みなさん風邪にはお気を付けて!

コメントする

おわりと、はじまりと

WORKS,SHISAKA 2015.09.20

こんにちは、シサカです!

 

 

今回はお知らせとご報告があります。

 

今までアシスタントのシサカです。と

ご挨拶をさせて頂いていたのですが、この度9月21日(月)より

晴れてIROのスタイリストとしてデビューさせて頂く事が決まりました。

 

 

美容師になって4年目。以前勤めていたお店を退社し、

ご縁を頂いてIROに入社させて頂き3年目。

 

初めて西岡さんにお会いした時、この人の下で働いてみたいなー。と

感じたのを今も覚えています。

 

 

2年間勤めてきて、色々なことがありました。

 

今までに無いくらいのたくさんの出会いがありました。

 

楽しい事も、嬉しい事も、本当にたくさんありました。

その反面、辛い時も、落ち込んだ時ももちろんありました。

 

でも、まわりには大好きなお友達も、優しいお客様方も、

かわいがって下さる先輩方もいっぱいいて。

 

いろんな人に支えられながら2年間過ごして来ました。

 

今まで支えて下さった方々と、協力して下さったモデルさん、

へんなちょっかいをだす姉に笑いながら答えてくれる、後輩であり弟のような池井君、

ドジなわたしをここまで育て上げて下さった、第二の父(失礼ですが…)のような西岡さん

 

皆さんのお陰でここまでくることができました。

感謝の想いでいっぱいです。

 

 

 

今までもらったものを返せる様に、

次はわたしから何かを発信出来る様に、

明日21日からスタイリストとして新たなスタートを切りたいと思います。

 

 

 

アシスタントの四坂有里を今までありがとうございました!

 

 

 

 

 

スタイリストになった四坂有里をこれからも

よろしくお願いします!!

 

 

 

コメントする

ink 2015 Autumn/Winter

NEWS,WORKS 2015.09.17

ink 2015 Autumn/Winter

少し….前になりますが、参加させて頂きました!!

ちょっとだけ、ご紹介を。

毎度、撮影の際はお声がけしてもらえる ink デザイナー岡田氏、プレス尾崎氏。

いつもありがとうございます。

こちらのブランドらしい味のある、丁寧な仕事が散りばめられたアイテム達。

たくさんあるアイテムからの一部のご紹介でした。

デリバリーもいよいよ本格始動。

ぜひぜひ、肌で感じてみて下さい!!

ink http://ink-web.net

 

 

コメントする

POURTON DE MOI 2015 Autumn/Winter

NEWS,WORKS 2015.09.13

POURTON DE MOI 2015 Autumn/Winter

LOOK撮影に参加させてもらいました!!

ほんの少し、ご紹介です。

いつも、撮影に呼んで頂けるデザイナーの木村氏。

ありがとうございました。

ほんの一部のご紹介!!

POURTON DE MOIらしい、素敵なアイテム盛り沢山でした。

そろそろ、お店に並ぶ頃では!?

ぜひぜひ、POURTON DE MOI 手に取ってみて下さい!!

POURTON DE MOI  http://www.pourton.com

 

コメントする

うどん県と猫の島

PRIVATE,SHISAKA 2015.09.10

こんにちは、アシスタントのシサカです。

 

 

先日IROスタッフで小旅行をしてきました。

たくさん写真をあげますが、よかったら最後までご覧ください!

 

 

日曜日の晩、営業終了後そのまま三ノ宮へ。

少し時間を潰して、1:00発のジャンボフェリーで出発。

 

ゆらゆら揺られること約4時間。高松に到着。

借りていたレンタカーでAM6:00前、うどん巡りスタートです。

 

 

 

 

 

少しずつ違ってどこも美味しかったのですが、なかでも1番美味しかったのが蒲生うどんさん。

 

 

香川の人気うどんランキングなどにランクインしているお店で、お店自体は割と小さめで、

外でも食べられる様になっているのですが、次々と止む事なくお客さんで溢れていました。

 

なのですが、、池井車内で爆睡のため、うどん食べれず。

泣く泣くお土産を買っていたのですが、

 

置いていかれそうになる始末。踏んだり蹴ったりです。頑張れ、坊や。

 

 

AM9:30頃までにまわったお店、4件。

朝昼晩、3食うどんでもいいくらいうどん大好きなはずなのですが、さすがに早いペースで食べ過ぎたからか、

見るのも嫌になるくらいお腹もふくれたので、

ここでうどん巡りは終了。

 

観光がてら金刀比羅宮へ。

 

 

階段を上って、上って、御本殿到着。いい眺めだったのですが、曇っていたため(それと高所恐怖症のため)

写真は撮らず。

 

そのまま下って、食後のデザート、『嫁入りおいりソフト』をいただきました。

 

和三盆糖と焼き芋のミックスソフトに、おいりと言うあられがついたもので、

美味しい上に可愛らしいものでした。

 

 

 

贅沢なソフトクリームをいただいた後は、再びフェリーに乗って次の目的地へ。

 

高松から40分、男木島へ到着。

 

 

 

 

島のゆったりした生活の中に所々見えるアート。

 

 

 

直島みたく、アートでつくられた街。とはまた違い、島の人たちののどかな暮らしの片隅に

見えるアートといった感じで、すごく素敵な場所でした。

 

そしてこの島のもう1つの魅力が、とてもたまりませんでした。

 

道を歩いていると、、、

 

 

 

至る所に 猫、猫、猫!

 

 

 

慣れているのか、みんなとても人なつこくて、

近づいても逃げたりせず

中には歩き出すとついてくる子までいました。

 

通称『猫島』と呼ばれるくらい、

かわいい猫ちゃんたちで溢れていて、

猫好きの人にはたまらないハッピーな島でした。

 

 

気の澄むまで男木島を堪能した後、高松に戻り、締めのうどんをいただきました。

 

朝気分が悪くなったのが嘘のよう、ぺろっとたいらげました。

 

 

丸一日掛けてまわった香川県の旅、とても充実した1日でした。

 

1日中運転してくださった西岡さん、

本当にありがとうございました!

 

 

長めのブログとなりましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

コメントする

my beautiful landlet 2015 Autumn/Winter

NEWS,WORKS 2015.09.09

my beautiful landlet 2015 Autumn/Winter

少し前になりますが、LOOK撮影に参加させて頂きました!!

少しだけ、ご紹介を◎

S/SのLOOK撮影に続いて、お声がけして頂きご協力させて頂きました。

デザイナーの赤崎氏はじめSTAFFの皆様、ありがとうございました!!

こちらのブランドらしい、素敵な秋冬コレクション。

たくさんのアイテムから一部のご紹介でした。

デリバリーもそろそろSTART!!

ぜひぜひ、実物を見てみて下さい。

Wallace&Murron  http://wallaceandmurron.com

my beautiful landlet http://www.mybeautifullandlet.com

 

コメントする

wonderland 2015 Autumn/Winter

NEWS,WORKS 2015.09.06

だいぶ前になりますが…..

いつもLOOKを一緒に創らせて頂いてるwonderland。

少しだけ、ご紹介を!!

今回も、すごく有意義な時間を過ごさせてもらいました。

いつも、声を掛けてくれるwonderland 川崎氏ありがとう!!

デザイナーの人柄が溢れる、こだわりが詰まった、数ある素敵なアイテムからの一部のご紹介。

9月。デリバリーがそろそろ本格始動のようです。

ぜひ、店頭で手に取ってみて下さい。

『not wonder store』
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-4-5-101
http://www.awonderfulwonderland.com

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2017 IRO | powered by WordPress with Barecity