BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

EXHIBITION “relieve”

NEWS 2014.11.22

12/1(mon)より4回目となるEXHIBITIONを開催いたします。

EXHIBITION

“relieve”

2014/12/1(mon)~2014/12/28(sun)

EVERY MONDAY

12/1,12/8,12/15,12/22  13:00~22:00  FOOD/DRINK

*月曜日以外は通常営業中もご覧頂けます*

at IRO 〒550-0015 大阪市西区南堀江2-7-17-105

tel:06-6556-9510

会期中 12/1,12/8,12/15,12/22の月曜日は、13:00~22:00と時間を変更し、軽食とドリンクをご用意しております。

会期中(火曜日〜日曜日)IROは通常営業を行なっていますが、12:00~21:00までどなたでもご自由にご覧頂けます。

年末のバタバタとした忙しい時期ではあると思いますが、何か感じてもらえるEXHIBITIONになればと思います。

お友達、お知り合い…などなどお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。

コメントする

エトセトラ vol.66

SNAPS,NISHIOKA 2014.11.14

仕事に学校に一生懸命な人。

IRO staffの歯を気にかけてくれる人。

大人への一歩踏み出した人。

『お知らせ』

明日、11月15日(土)外部WORKの為、通常より受付開始時間が遅くなってしまいます。

通常 12:00→18:00 受付開始

となります。

ご来店予定のお客様には、大変ご迷惑おかけしますが、ご理解、ご協力お願い致します。

コメントする

Meets Art .

PRIVATE,SHISAKA 2014.11.12

 

 

こんにちは、アシスタントの四坂です!

 

 

先週に引き続き、少しだけ遠出して、六甲ミーツアートへ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカーで六甲山上駅まで上って、、

 

 

到着!

 

上に着くと、

展望台、六甲オルゴールミュージアム、六甲山植物園、六甲山カンツリーハウス、六甲ガーデンテラス、

六甲体感展望台・六甲枝垂れ、六甲有馬ロープウェイにそれぞれ会場がわかれていて、

バスを使ったり、歩いて景色を楽しんだりしながらまわることができました。

 

 

ちょっとシュールな作品や、

 

 

よく見ないと気づかないような些細な所にある作品、

 

 

景色と一緒に楽しむ作品、

 

 

他にもたくさん(雑なまとめ方ですが、、、)

様々なアートが見られました!

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて疲れた後は、カンツリーハウスの大芝生へ。

寒空の中震えながら食べたミルクソフトクリームは(食べかけですが)、友達の作ってくれたリンゴのジャムと

合わせて、おいしさ倍増で甘さがとても身にしみました*

 

 

 

 

色々まわって日が落ちた頃に展望台へ上ると、

 

 

スマートフォンのカメラでは良くうつせませんが、、

とても綺麗な夜景を見られました!

 

 

 

 

 

 

 

1日景色とアートを楽しめるミーツアート。

11/24(月)までなので、機会があればぜひ足をはこんでみて下さい^^

コメントする

京都と、秋

PRIVATE,SHISAKA 2014.11.04

 

 

こんにちは、アシスタントのシサカです!

 

昨日お休みを頂き、京都へ行ってきました。

 

まずは、伏見稲荷大社へ!

 

 

駅から裏参道を歩くこと、およそ5分。

途中、屋台やお店の食べ物のいい匂いを嗅ぎながら、大きな楼門へ。

 

中に入って、奥まで進むと、有名な千本鳥居!

 

 

 

 

写真で見た事は何度かありましたが、本物をみるのは初めてで、

何本もそびえ立つ朱の鳥居は、とてもきれいで、吸い込まれそうな感覚になりました。

全部回ると、およそ4km、2〜3時間かかるらしいので、途中で折り返し

次の場所へ。

 

 

伏見稲荷を出て、七条へ向い、三十三間堂へ!

 

中には中央の巨像を中心に左右に各500体、合計1001体がご本尊されていて、

雷神様、風神様などの像もありました。

中は撮影禁止だったので、外からの写真だけ、、

ここは昔、通し矢という120mの距離を弓で射通し、その矢数を競うという

競技が行なわれていた場所だそうです。

 

 

 

 

 

 

三十三間堂を堪能してからは、

抹茶のデザートを食べたり、円山公園のあたりに行ったり、、、

 

歩いている時に、ふっと目的が紅葉を見に来ることだったことを思い出しました、、(笑)

 

 

 

まだちょこっと色づく程度の紅葉でしたが、街の雰囲気と肌寒さに

十分秋を感じることができました^^

 

 

京都はちょっとした小道もなんだかおしゃれで、何回行っても

とても癒しの場所に思えます。

 

 

ライトアップされた夜の景色も、昼間とはまた違う雰囲気で、

魅力的で、すごく好きです*

 

 

 

丸一日京都を楽しむ事ができて、よかったです^^

連れて行って下さった先輩方に感謝です!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

まだまだほとんど緑ですが、、、

 

これからどんどん色づいていく景色、とても楽しみです!!

 

 

コメントする

11月15日(土)の営業について

NEWS 2014.11.02

お知らせです。

11月15日(土)の営業が、変則的な営業時間になります。

外部WORKの為、通常より受付開始が遅くなってしまいます。

通常 12:00→18:00 受付開始

となります。

ご来店予定のお客様には、大変ご迷惑おかけしますが、ご理解、ご協力お願い致します。

尚、11月3日(月)祝日(文化の日)は、通常営業しております。

たくさんの方の、ご来店お待ちしております。

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity