BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

2014年の営業を終えました。

NEWS,NISHIOKA,SHISAKA,IKEI 2014.12.30

本日、2014年の営業を終えました。

今年も多くの方にお世話になりました。

いつも、数ある素敵な美容室の中からIROを選んで、可愛がってくれるお客様。

IROにたくさんの助言や忠告をくれる先輩やお友達。

IROを少しだけ気にかけてくれている皆様。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

たくさんの方のお陰で、毎日IROは幸せです。

2015年は1/4(SUN)からの営業スタートになります。

毎年、毎年恒例の”お正月の宿題”は『さ、2015年どうする??』を考えるという事です。

毎年、毎年同じ宿題ですが…… 自分に矢印をしっかり向けて考えるいい時期です。

きっと、去年同じ時期に考えていた答えとは違ってるはず!!

STAFFそれぞれが、自分の目指す1年、お店の向かう1年を考える。そして、その為には…??まで答えを出すという宿題。

年明け、挨拶代わりに『で、どうするの??2015年』と聞いてみて下さい☆

皆様、よい年をお過ごし下さい!!

年越し寒波がくるみたいです…風邪などひかれませんように!!

2015年もよろしくお願い致します。

 

 

コメントする

EXHIBITION “relieve”終わりました。

NEWS 2014.12.29

2014/12/1〜2014/12/28まで開催していたEXHIBITION”relieve”終わりました。

開催中は、本当にたくさんの方に来て頂いてありがとうございました。嬉しかったです。

天候に嫌われ続け、年末の忙しい時期…『今年中にはやる!!』とぶっこんだ12月開催。

たくさんの方の協力のお陰で、無事終わる事ができて、少しホッとしています。

今回、1回目(PROFILE) 2回目(PROSPECT) 3回目(り こねくと)とは、また違う挑戦をしてみました。

毎回、モデルさんにフォーカスした展示が多かったですが、今回はモデルさんの所作や風景で心情を表すという事に挑みました。

いつも、EXHIBITIONの撮影を行う際には、テーマやストーリーを設定して、撮影に挑むのですが、見に来て頂いた方に何か感じて貰えたなら幸せです。

朝早くから、奈良 天川村や和歌山 白崎海洋公園、遠い所までつき合ってくれたモデルさん4名には本当に感謝です。

ありがとうございます。

また、今回はIRO店内、全体で見せる展示にも挑戦しました。

流木を使ったdisplayやエアプランツを陳列したり….

何か、いつもと違う空気を感じて貰えていたなら幸いです。

FOODは、あまり変わらずでしたが….

「美味しい、美味しい」と言って貰えて、何だか好評で嬉しかったです。

1つ、1つの作品は、またホームページ内、PHOTO WORKSに載せます。

こんな感じ。を見て頂ければ(残念ながら、ゲストが来て頂いてる時は撮れず)

いつも、ちょろっと意識するのは全体で素敵なバランス。

作品しかり、流れる音楽やボリュームしかり、displayや空気感、foodやdrinkしかり…..などなど

まだまだ、未熟で未完成ですが。。。

トライする事は楽しい。

たくさんの方の協力のもと、楽しい事ができました。

また、何かドキドキ、ワクワクを探します。

*明日30日(火)がIRO年内『最終営業』になります。たくさんの方に会えます様に!!お待ちしています*

 

 

コメントする

エトセトラ vol.69

SNAPS,NISHIOKA 2014.12.28

伝統芸能的な変顔&なぜかラッパ押し!?な人。

美味しいsweets創る人。

母国での年越しを楽しみにする人。

☆お知らせ☆

明日、29日(月)通常ならお休みを頂いていますが、年内最終月曜日の為、『通常営業』致します。

まだ、少しご予約お取りできる時間もありますので、お気軽にご連絡下さい!!

楽しみにお待ちしています。

コメントする

エトセトラ vol.68

SNAPS,NISHIOKA 2014.12.25

SALEに備える人。

日本の冬は『寒くない!!」と言い張る人。

来春から、新たな戦いへ挑む人。

EXHIBITION “relieve”開催中の為、いつもとは違う場所からのお届けでした。28日まで開催中です!!

皆様、素敵なXmasをお過ごし下さい☆

Merry Christmas.

 

 

コメントする

IROからの”Merry Christmas!!”

NEWS 2014.12.21

☆IROからの”Christmas Present”☆

24日(wed)&25日(thu) 2日間 数量限定 先着順ですが、”Chiristmas Present”をお渡しします!!

YULULUKA 100% Organic Shampoo&Treatment

50種類以上の植物エキスや天然のアロマエッセンシャルオイルが贅沢に配合された100% Organic Shampoo&Treatment。

お客様の毛質やダメージに合わせてオススメを提案します!!

または、匂いを嗅いでみて、お好きなモノをどうぞ〜!!!

お1人、Shampoo&Treatmentの1setです。

注**後ろに見えるサンタ&トナカイは付きません** 悪しからず。

早い者順!!!!!

無くなってしまったら、ごめんなさい。

たくさんの人に、素敵なChristmasが訪れますように☆

“Merry Christmas!!!”

 

P.S  EXHIBITION “relieve” 12/1(mon)〜開催してきましたが、明日22日(mon)が最終月曜日となります。22時まで!!1人でもたくさんの方に、見て頂けますように!!楽しみにお待ちしております。

http://iro-hair.com/blog/?p=1925

 

コメントする

年末年始休暇のお知らせ

NEWS 2014.12.18

今年もあと10日ちょっと。

12月。有り難い事に、たくさんの方のお顔が見れています!!

本当にありがとうございます。

年内最後のヘアデザイン、ぜひぜひお待ちしております。

たくさんの方に、直接お礼が言えたら…とSTAFF一同考えております。楽しみにお待ちしています。

*IROの年末年始休暇のお知らせです*

年内最終営業→→12/30(火)通常営業になります。

『尚、12/29(月)も通常営業しております』

年末年始休暇→→12/31(水)〜1/3(土)になります。

2015年営業スタート→→1/4(日)になります。

*年末年始休暇中もオンライン予約はご利用いただけます*

初回のみ=http://mail-iro.com/point.html にアクセス。
→空メール送信からメールを送ってください。
返信がありますのでマイページをお気に入り登録してください
マイページのオンライン予約の項目から24時間、365日予約可能です。

☆2回目以降=マイページ→オンライン予約から予約が可能です。
予約以外にも
前回の来店日の確認・ポイントの確認・営業日・予約日の確認・空き時間検索などが可能です。

http://mail-iro.com/からでも
マイページに移動できます。

お客様にはご不便、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

コメントする

fenrir Authentic White

NEWS,NISHIOKA,SHISAKA,IKEI 2014.12.12

『仲間のお店 fenrir Authentic Whiteからのお知らせです』

こんばんは、
fenrir桑原です〇
今日は皆様に大切なお知らせが御座います
どうぞ最後までお付き合いください
急なお知らせですが、
この度、fenrirの姉妹店岡山Authentic Whiteが火災に遭いました

突然の事で困惑しておりますが、

それにあたって、staff一同
岡山店の完全リニューアルに向けて日々励んでおります
毎年、1月2日から新年のSALEを行っておりますが、
今年はリニューアルの準備に向けて
USED店頭商品 全品50%OFF SALEを
明日12/13(Sat)からプレセールとして行います
1月からは新商品のを入荷予定 他にも今回のプレセール用に
新アイテムもどんどん投入して
復活にむけて尽力していきます。
私たちの勝手な事情では御座いますが
より多くの皆様に是非ご協力をお願いしたいです

ツイッターやインスタグラム等でも情報が流れているかもしれませんが、
見つけたときに、シェアしていただけたら本当に嬉しいです。

こういう事があり、周りのお客さんに既に助けてもらっている今ですが、
図々しいですが、宜しくお願いします。

これからも皆様に
私たちなりの全力を持って
驚きや面白さのある刺激的な洋服をお届けしたいと思っています
堅苦しい文になってしまい、申し訳ありません
たくさんの方に、お店に足を運んでいただきたいです*
どうぞ、宜しくお願い致します○

fenrir/authentic white一同

____________________

公私共に、IROもお世話になっているご近所さん。

たまにご飯を行ったり、遊んだり。
店がご近所という事で、店の前で、たわいもない話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしている仲間です。
もちろん、お店も可愛く、商品もステキなモノばかりです。
皆さん、ぜひぜひ!!
fenrir  http://fenrir-shop.blogspot.jp
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F
telephone//06-6535-0553
usedclothig mens&ladies(fenrir)  handmade

コメントする

In Tokushima

PRIVATE,IKEI 2014.12.10

 

イケイです!

今年も残りあとわずか。気候もだいぶ冬らしくなってきましたがみなさん体調くずされてないでしょうか?

お忙しい時期だと思いますが、風邪には気を付けてくださいね!

 

僕はといいますと、先日お休みをいただき、友人と一泊二日の小旅行に行って来ました!

行く前々日くらいまでは行き先も決めず、完全ノープランで行くというロマンチックなことを考えていたんですが、、

それをするにはそこそこの時間とお金がいることに気づき、

話し合い、最初はざっくり方角から決め、地方を決め、結局、行き先はピンポイントで徳島県に決まったのでした。

最初に考えていた気の向くまま風の向くままではなくなりましたが、

初めて自分たちだけで運転して旅することがすごく新鮮でワクワクしました!

 

免許取得後初の高速道路を男2人でノリノリで運転し、

 

 

途中、淡路で大好きなあんぱんなんか買っちゃったりして、

約2時間半で無事、徳島県に到着したのでした!

 

着いてからはまず晩ご飯を決めるため、現地の人たちにおいしいお店を聞いて、

入ったのは市内にある徳島ラーメンのお店。

 

 

こってり豚骨スープで、中細麺、豚バラが入っているのが特徴らしいです。

おいしかったです!!これで500円でした!

お店出てから知ったんですが、チャーシュー丼も人気らしいです。

 

それから市内の観光中、

阿波踊りの銅像の前で写真を撮っていると、通りがかった方から、突然阿波踊りのレクチャーを受け

さらに別の通りがかった方にはそのダメ出しをいただき、

徳島の方は気さくで面白い人だと思いました!

 

 

 

次の日には、海を見るため小松島海岸へ。

 

 

風がとても冷たかったですが人が少なく、天気も良く、すごく広い所にいるような気分で最高でした。

冬の海もまた、いいものですね!

 

 

 

と、徳島を120%満喫!みたいな旅ではありませんでしたが、

今回見知らぬ土地でたくさんの人と話したり、普段と全然違う景色を見ることができ、

とても新鮮で楽しかったです!

何より、自分たちだけで何から何まで計画し、やってみたことがすごく良い経験になり、

もっとたくさんのモノを見て、いろんな人と関わって行きたいなと思えた旅でした。

次回の目的地はまだ決まってないので、オススメがあればぜひ、教えていただきたいです!

 

 

ご覧いただいた皆さん、そして徳島県、ありがとうございました!!

コメントする

エトセトラ vol.67

SNAPS,NISHIOKA 2014.12.04

毎日を一生懸命過ごす人。

可愛く笑う人。

たくさんの選択肢を持つ人。

 

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2017 IRO | powered by WordPress with Barecity