BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

中華

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.09.27

こんにちは!きどぐちです!

 

先日、お休みの日に中華のコースディナーを食べに行ってきました!

 

あまりコース料理を食べにいく機会がないので緊張しながら頂きました!

 

珍しい感じの中華でしたが、どの料理も手が込んでてとても美味しかったです!!

 

前菜3種盛り

 

こちらも前菜3種盛り

 

金糸瓜と白身魚のスープ

 

海老と野菜の甘辛炒め

 

香港風点心2種盛り

 

メロンパン

 

鶏肉のアーモンド揚げ

 

釜揚げシラスとアスパラの炒飯

 

食後のデザート

 

 

コース料理ではお腹いっぱいにはならないだろうと思っていましたが、緊張もあってかかなり満足した食べ応えがありました!

 

特に僕はメロンパンの中に中華餡が入っていて、この組み合わせでこんな美味しいものができるのかと、かなり衝撃を受けました。

 

鶏肉のアーモンド揚げもソースが、ジャスミンジャム入りの檸檬ソースで風味が効いてて凄い美味しかったです!

 

お酒の種類も多く、落ち着いた雰囲気のいいお店だったのでまた行きたいと思います。

 

ランチもやっているみたいなので気になった方は是非!!

 

 

◯休日

PRIVATE,KAWASAKI 2020.08.27

こんにちは!カワサキです!

最近は旅行や遠出もしにくいご時世ですが…

 

気分転換は大切です◎

 

と言うことで…

 

先日、ドライブも兼ねて京都へ。

 

 

餃子を食べに行き…

(餃子こずこん)

 

違う餃子屋さんでテイクアウト。笑

(タイガー餃子)

 

どれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますが、

1日餃子の日があってもいいかもなと思いました。

ただ、こういう日はブレスケアが必須です。笑

 

京都は餃子屋さんがたくさんあるみたいなので、開拓したいなと思いました。

穴場、ご存知の方いましたら是非教えてください〜!笑

 

最後までありがとうございました。

食!

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.08.14

こんにちは!アシスタントの木戸口です!

 

今回は僕が休日に行った美味しかったご飯屋さんを紹介させていただきます!

場所は肥後橋駅の近くにある IL BECCAFICO(イルベッカフィーコ)というイタリアンのお店です!

雑居ビルの2階にあり、店内は広くはないですがオシャレで落ち着いた空間でした!

ランチは一種類だけで、前菜、日替わりソースの手打ちパスタと

焼きたてのバケットがついてなんと、、1000円ポッキリなんです!

 

こちらが前菜

 

写真では伝わりにくいと思いますが、かなりのボリュームです。

初めて行った時は食べ切れるのかと不安に思うぐらいの量でした。が、

一品一品がとても美味しくて気づいたら完食してました!

前菜を食べ終えると、パスタとバケットを持ってきてくれます。

 

 

僕が行った時はクリーム系のパスタでした!

自分でもこんなに美味しいパスタが作れたらいいのにな〜と思いながら完食。

バケットは余ったソースをたっぷりつけて食べるのがおすすめです!!

この美味しさでこの食べ応えで1000円は安すぎます!

ていうぐらいほんとにおすすめのお店です!

気になった方は是非!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

◯styling

PRIVATE,KAWASAKI 2020.07.30

こんにちは!アシスタントのカワサキです!

前回は”hair care”について書かせて頂いたのですが、

今回はおすすめのスタイリング剤について書かせて頂きます!

 

IROでは色々な種類のスタイリング剤を取り扱っているのですが

今回は私も使っている2つをご紹介致します。

 

 

右から

○“davines” の オーセンティックオイル

髪全体に満遍なくつけてあげる事でしっかり保湿してくれます!

少量でも伸びがいいので、持ちが良いのが嬉しいです。笑

 

○”LebeL”のMoii バーム

テクスチャーはやや固めですが、手の平で伸ばしてもらうと、

手の温度で溶けてオイル状になるので使いやすいです!

バームも保湿力が高いので、広がりやすい髪におすすめです◎

 

スタイリング剤として使っていただくと、どちらもセット力は弱いですが、髪の保湿をしながらも、自然な束感を作ることができ、ナチュラルなスタイリングがお好みな方、乾燥で髪が広がりやすいなどのお悩みのある方は是非!

 

どちらも全身に使って頂けるもので自然由来の成分でできているので、肌にも優しく、香りもきつくないので、まぜて使って頂くのもおすすめです◎

 

私もすごく乾燥毛なので、毎日助けられています。笑

気になる方は是非!お試しください!

 

最後までありがとうございました!

福井

PRIVATE,未分類,KIDOGUCHI 2020.07.21

こんにちは!木戸口です!

今回は僕の生まれ育った福井県を紹介します!

大阪からは約200㎞離れていて、車で約3時間半、電車だと約2時間で行けます!

大阪とは全く違う自然の多い、とてものどかな県です!

では僕のオススメの観光スポットを紹介していきます!

日本唯一の恐竜博物館です!

写真の通り、恐竜の化石が実際の骨格で展示されていて凄い迫力です!

僕は小さい頃から何回か行ったことがありますが、

恐竜に興味がなくても、大人になってからでも全然楽しめます!

実際に化石発掘を体験できるところもあり、お子さんがおられる方にはすごいオススメです!

 

福井は海鮮が有名ですが、焼鳥の秋吉もはずせません!

店舗によってメニューが違うので、福井に訪れた際には是非!!

大阪にもたくさん店舗があるので、気になる方は是非!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

○ hair care

PRIVATE,KAWASAKI 2020.06.28

こんにちは、アシスタントのカワサキです!

今日は、IROで取り扱っている”davines”のヘアーケアをご紹介します。

ちなみに、私はブリーチを何度も重ねてきたので

かなりのハイダメージ毛なのですが。。。

いつも”davines”に助けられています、、、笑

 

◯ “davines” の oiシリーズ

左から

◯ oiシャンプー ◯oiコンディショナー ◯oiミルク ◯oiオイル

 

oiシリーズの香りは”スパイシーバニラ”の香りで

さっぱりとした甘い香りでとても癒されます。

 

シャンプーとコンディショナーは洗いながら、香りで癒されつつ

髪の保湿もしっかりしてくれます。

個人的にはコンディショナーを使った後の髪がもっちりとするのが好きです◯

 

ミルクとオイルはアウトバスで使っていただくもので、

お風呂上がりなどの乾かす前につけていただくものです。

カラー、パーマでのハイダメージ毛の方などには”ミルク”

しっとりまとめたい、乾燥毛で艶が欲しい方などには”オイル”

併用しても使っていただけるので、

ミルク+オイルでさらに”さらさら感”のある仕上がりに◎

 

ダメージが気になる、乾燥で髪が広がるなどのお悩みのある方

とてもおすすめです!!

是非、一度体験してみて下さい!

IROでお待ちしております◎

 

最後までありがとうございました!

○カオリモノ

PRIVATE,KAWASAKI 2020.02.21

こんにちは、カワサキです。

いつも韓国のことばかりなので、

今回は違うことを書かせていただきます。

 

私は、ゆっくりすると決めている休日は

大体、朝に掃除をして、洗濯をして、

もう一つあることをします。

 

それは、、、お香を焚くことです。

 

私はwoody系の香りが好きです◎

なので、香水やらお香やらと集めています。

凄く癒される香りなので、woody系がお好きな方はオススメなお香です。

(apothekefragrance possess)

甘すぎる香りは苦手ですが、

moonは爽やかさのある甘い香りなのでとても好きです◎

あと、とても安いです。笑

(MOON)

 

お香はまだ2種類しか持ってないので

これから色々と集めていきたいと思います!

最後までよんで頂きありがとうございました。

◎ IRO女子旅

PRIVATE,KAWASAKI 2020.01.22

こんにちは、カワサキです!

先日はスタッフのシサカと共に韓国に女子旅へ!

韓国はお互い頻繁に行ってるので、また?何回目?と

よく言われますが、ここに旅のことを少し書かせて頂きます。

少しお付き合いください〜!

 

韓国の一月は寒いということで、プデチゲを食べに〜!

カプサイシンがきいててとても温まりました。

腹ごしらえをしたら、お買い物へ!!

韓国は可愛くて安いものが沢山あるので、つい買いすぎてしまったり。。。

買ったものはすぐ身につけます。笑

可愛いのは服だけじゃなくて。。。

ケーキが可愛い!!

真っ白で一見不思議な見た目ですが、味もしっかり美味しかったです◎

食べ物ばかりになりますが。。。

韓国といえば焼肉!ということで

しっかり焼肉も食べてきました!!

サムギョプサルとはまた違う豚肉の焼肉〜

豚の希少部位らしい。美味しかった〜!

買い物も終わりご飯も食べ、ゲストハウスに戻ると、一月という真冬にボイラーが故障。

暖房もシャワーも使えず寒さに耐えるはめになり。。。

寒い部屋の中でも夜食はしっかり食べました。笑

 

色々とハプニングはありましたが、

”ハプニングはむしろおいしい”という

関西魂で全て笑いに変わった旅行でした◎

やっぱり韓国は何回行っても飽きない国です!

二人ともまたすぐにいくことでしょう、、、

今回はこの辺で終わらせていただきます!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

韓国食

PRIVATE,KAWASAKI 2019.12.18

こんにちは、カワサキです!

入社してからまだ2回目の投稿になりますが、、、

私の好きなことを少し書かせて頂きます。

私は韓国が好きでよく行きます!

食べ物が美味しいので何回でも行ってしまいます。

今日はその一部を載せたいと思います。

安くて美味しい”コプチャン”(ホルモン焼肉)

 

 

 

”スイーツ”も

 

他にもまだまだ美味しいご飯やスイーツがたくさんあるので

まだまだ色々探索していきたいと思います。

短いですが、今日はこのへんで終わります〜

ありがとうございました!

フランス旅行

PRIVATE,IKEI 2017.11.28

 

ボンジュール。イケイです。

スタッフの夏休みが毎年1日ずつ増えていくというIROのシステム。

 

今年9日間ものお休みを頂きました。

そして今年は人生初の海外旅行へ。行き先はフランス。パリへ。

初国際線。初入国審査。初トランジット。

 

計17時間かけ、フランス、シャルルドゴール空港に到着。

そこからさらに電車に1時間ほど乗りパリへ。

 

パリは20区にあるドミトリーに泊まっていたのですが、

ここにチェックインするのが、なんだかんだ1番大変でした。

確かに合ってるはずのドミトリーの住所。

建物のドアを50回くらい叩いたのに誰も出てくれへん。

中で待ってる友達に連絡したくてもwifiがない。

そして携帯の充電切れる。携帯式充電器がまさかの故障。詰んだ。

今日はこの悪そうな黒人たくさんおる場所で寒空の下野宿せなあかんのかと一瞬思った。

そして見えた光、そう、マクドナルド。

 

僕は導かれるままその光に向かって歩きました。

その天国の中で携帯の充電もしてもらい、

やっとこさ友達と連絡とって迎えにきてもらいました。笑

チェックインするまで2時間くらいかかった、、

 

ここからパリの風景などをちゃんとあげていきます。

定番、エッフェル塔。

間もなく閉店する世界的に有名なセレクトショップ、colette

街並や建物はほぼこういう造りで、坂道がやたら多いです。

パリの中心(1区や9区あたり)はこういうおしゃれなマダムが多かったです

チャペル

クリニャンクールの家具雑貨屋

ここのおっちゃんがめっちゃ親切で、ソーセージやワインを食べさせてくれました。

 

パリには色んな国から来た人がたくさんいました。

思ったのは、やっぱみんなスタイルが抜群にいいですね。笑

そして男女問わずタバコを吸う人がめちゃめちゃ多いです。

個人的にはかっこいいなとは思いましたが、道は吸い殻などのゴミが多かったです。

 

あと、想像してたよりも危ないことは全然なくって、

むしろみんなだいたい親切でした。運が良かったのかもしれないですが。

おかげでチェックイン以外で特に問題無く楽しんで帰ってくることができました。笑

もっと色んな国も行ってみたいなという気持ちにもなりました。

 

日頃からお世話になっております、お客様とお店の方々にはご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまでとても良い休日を頂くことができました。

ありがとうございました。

 

そしてただいまお店ではパリの方に人気の、ナタデココ入りのフルーツジュースを

¥250で置いております。

左からストロベリー、マンゴー、ライチです。

*ライチが完売となっております、すみません。

 

とてもおいしいので、もしよければぜひ飲んでみてください!

 

大変寒くなって参りましたが、みなさま体調を崩されぬようお気を付けて、

来たる師走を乗り越えましょう。メルシー。

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2020 IRO | powered by WordPress with Barecity