BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

フランス旅行

PRIVATE,IKEI 2017.11.28

 

ボンジュール。イケイです。

スタッフの夏休みが毎年1日ずつ増えていくというIROのシステム。

 

今年9日間ものお休みを頂きました。

そして今年は人生初の海外旅行へ。行き先はフランス。パリへ。

初国際線。初入国審査。初トランジット。

 

計17時間かけ、フランス、シャルルドゴール空港に到着。

そこからさらに電車に1時間ほど乗りパリへ。

 

パリは20区にあるドミトリーに泊まっていたのですが、

ここにチェックインするのが、なんだかんだ1番大変でした。

確かに合ってるはずのドミトリーの住所。

建物のドアを50回くらい叩いたのに誰も出てくれへん。

中で待ってる友達に連絡したくてもwifiがない。

そして携帯の充電切れる。携帯式充電器がまさかの故障。詰んだ。

今日はこの悪そうな黒人たくさんおる場所で寒空の下野宿せなあかんのかと一瞬思った。

そして見えた光、そう、マクドナルド。

 

僕は導かれるままその光に向かって歩きました。

その天国の中で携帯の充電もしてもらい、

やっとこさ友達と連絡とって迎えにきてもらいました。笑

チェックインするまで2時間くらいかかった、、

 

ここからパリの風景などをちゃんとあげていきます。

定番、エッフェル塔。

間もなく閉店する世界的に有名なセレクトショップ、colette

街並や建物はほぼこういう造りで、坂道がやたら多いです。

パリの中心(1区や9区あたり)はこういうおしゃれなマダムが多かったです

チャペル

クリニャンクールの家具雑貨屋

ここのおっちゃんがめっちゃ親切で、ソーセージやワインを食べさせてくれました。

 

パリには色んな国から来た人がたくさんいました。

思ったのは、やっぱみんなスタイルが抜群にいいですね。笑

そして男女問わずタバコを吸う人がめちゃめちゃ多いです。

個人的にはかっこいいなとは思いましたが、道は吸い殻などのゴミが多かったです。

 

あと、想像してたよりも危ないことは全然なくって、

むしろみんなだいたい親切でした。運が良かったのかもしれないですが。

おかげでチェックイン以外で特に問題無く楽しんで帰ってくることができました。笑

もっと色んな国も行ってみたいなという気持ちにもなりました。

 

日頃からお世話になっております、お客様とお店の方々にはご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまでとても良い休日を頂くことができました。

ありがとうございました。

 

そしてただいまお店ではパリの方に人気の、ナタデココ入りのフルーツジュースを

¥250で置いております。

左からストロベリー、マンゴー、ライチです。

*ライチが完売となっております、すみません。

 

とてもおいしいので、もしよければぜひ飲んでみてください!

 

大変寒くなって参りましたが、みなさま体調を崩されぬようお気を付けて、

来たる師走を乗り越えましょう。メルシー。

シサカ夏休み記録 2

PRIVATE,SHISAKA 2017.09.18

こんにちは、シサカです!

 

前回に引き続き夏休み記録を書かせて頂きます◎

 

 

 

第2回は毎年夏休みになったら帰るのが恒例になっている、島根県へ。

 

 

 

わたし自身は大阪で生まれ育っているのですが、母が島根出身で

小さい頃から毎年の様に連れて行ってもらっていたので自分のふるさとのように思っています。

 

 

 

 

 

バスで5時間半、出雲に到着。

おじいちゃんの家は出雲からさらに車で2時間かかる美郷町という所です。

 

 

 

出雲から美郷町に向かう途中で見えてくる、1つ目の大好きな場所、

綺麗な日本海を一望できる、道の駅『キララ多技。』

 

 

 

海が見渡せるコテージが並んでいて、運がよければイルカも見れるらしく

夕日が沈む景色は『日本の夕日百選』にも選ばれてるそうです。

 

 

 

 

 

 

キララ多技を通って、山の方に進むこと1時間半。

1番大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの家に到着。

 

 

まわりにはほとんど家もなく、山と川と畑と田んぼに囲まれていて、

人よりも動物の方が多いとってものどかな、ど田舎です。(笑)

 

 

 

 

ここ数年は、稲刈りか稲漕ぎを楽しみに帰っていたのですが、今年はもう終わったとのことだったので、、

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命育ててくれた新鮮な野菜をとりに畑へ。

サイズや形はばらばらでいびつですが、土を洗い流すとこんなに鮮やかな色に◎

 

 

 

採った野菜はあとで大阪まで送って貰うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は浜焼のバイキングに連れて行ってもらい、、

 

 

お肉や魚はもちろん、サザエやホタテも食べ放題、、、

日本海側なのでやはり海の食べ物がとてもおいしいです◯

もちろんお肉やお魚もおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3泊4日で後は特にこれ!といったことはしていないのですが、

毎年帰ってくるのはやっぱりおじいちゃんおばあちゃんに会いたいからで、、

 

 

 

 

 

 

 

家族のなかで誰よりもわたしが似ているおばあちゃん。

未来の自分を見ているようです(笑)

 

 

無口だけど喋りかけるととても嬉しそうにしてくれるおじいちゃん。

足の骨が折れてしまい入院していたのですが、元気そうな顔が見れました^^

 

 

 

 

 

 

 

遠くに住んでいるのでそんなに頻繁に会うことができないですが、、

おじいちゃん、おばあちゃんが元気でいてくれる間は年に一度は帰りたいなと思います。

 

 

 

島根県、美郷町、おじいちゃん、おばあちゃん、今年もありがとう!

また来年!

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は島根から少しだけ、お土産を、、、

 

 

ゆずとはちみつのジュース、ゆずっこと

多技の名産の無花果を使った無花果サイダー

 

よかったらお持ち帰り下さい!と、いいたいところですが、、、(笑)

こちらはIROにて販売しております。在庫無くなり次第販売終了になりますので

興味のある方はこの機会にぜひIROまでおこしくださいませ〜!

 

 

 

 

シサカの夏休み記録おつき合い頂いてありがとうございました〜☆

 

 

シサカ夏休み記録 1

PRIVATE,SHISAKA 2017.09.16

こんにちは、シサカです。

 

去年はさぼってしまいましたので、、

2年ぶりに夏休みのお話を書かせて頂こうかと思います。

よかったらおつきあいください◯

 

 

 

 

IROは夏休みのシステムが特殊で、毎年+1日ずつお休みを増やして頂けます。(神様のようなシステムです。)

 

入社して5年目、今年はマックスの10日間もお休みを頂きました。

 

ありがたいことに2回に分けてもいいよと言ってもらえたので、

6月末、第1弾で友人と2泊3日で初の韓国へ。

 

 

 

1日目は釜山へ。

 

せっかく韓国に来たのでサムギョプサル!といきたいところでしたが、、

わたしが豚肉を食べれないため、、カルビを食べに西面の街へ。

 

 

元々ミーハーで、kpopもすきでよく聴いていたのですが

実際に飛び交う韓国語も、ハングルの文字もまったく聞き取れず読み取れず、、(笑)

店員さんとコミュニケーションをとるのも一苦労でしたが

なんとかアプリを頼ったり、日本語混じり英語混じりで喋り(ほとんど日本語)

楽しい夜を過ごしました。

 

 

2日目は早朝からKTX(新幹線のようなもの)に乗り、3時間かけてソウルへ。

 

明洞にてビビンバや冷麺、明洞餃子を食べてまわり、

 

 

 

カロスキルや江南をブラブラして、最後は新堂洞のトッポギタウン(トッポギ発祥の地)へ。

 

 

 

 

沢山お店があるのですが、この日は『マボンニム・ハルモニ・マンネアドゥルネ』

というお店へ。

 

 

(写真ではほとんど全部沈んでしまっていますが)

トッポギがたくさんはいった少し甘辛のおいしいお鍋をいただきました。

完成図を載せたかったのですが、何度写真をトライしても見るに耐えないものばかりだったので

やめておきます。

沢山汗をかいて、また釜山へ戻りました。

 

 

 

3日目。

朝から電車に乗り、バスに乗り、どんどん山の方へ。

 

バスを降りて本当はもう一本バスに乗るはずだったのですが、

地元のおばあちゃんに歩いて行った方がいいよと言われたので

(おそらくバスで上まで行ってしまうより街の景色を楽しみながら行けるから。)

急な坂をゼーゼー言いながら上ることおよそ15分。

 

徐々にアートが見えて来ました。

 

 

そして到着。韓国のマチュピチュと言われる街、『甘川洞文化村』

 

 

町おこしのプロジェクトとして可愛らしいパステルカラーに塗り替えられ、

あちこちにアートが施されていました。

 

 

友人が持っていた360°写るカメラで撮るとこんな感じに。

 

 

 

あまり時間が無くサッとまわっただけだったのですが、

カフェなどもところどころで見られ、その場所によって見える景色も変わるので

時間をかけてゆっくりまわるのも◎

 

 

 

 

3日間共に過ごした友人は秋から留学へ。

楽しすぎたのか、帰り際ふと寂しくなりこの景色を背景に号泣しながら韓国の旅を終えました(笑)

残りわずかの貴重な時間を一緒に過ごしてくれて嬉しかったです、ありがとう^^

 

 

第1弾の夏休み、終了です◎

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

第2弾もよければ見て下さい〜!!

 

いけいの夏休み

PRIVATE,IKEI 2016.08.24

 

イケイです!!!

だいぶ間が空いてしまいがちのイケイのブログ、、

今回も旅のブログを書かせていただきます!

 

 

毎年1日ずつ増やしてもらえる夏休み。 今年は7日間ものお休みを頂きました。

ニシオカさん、シサカさん、みなさま、本当にありがとうございます!

 

 

そして今年の夏休み、 いってきました。

そう、KAGOSHIMA

僕のJIMOTOです。

 

 

大阪に住んで5年目になりますが、なんだかんだ年に1度は帰ることができており、

それに年々、地元愛というのが強くなってきているような気がします。

 

今年は3泊4日と、ゆっくりたくさん向こうの空気に触れることができました!

行ったことのない所へも行くことができ、今回はそのことを書きたいと思います!

 

 

ここは鹿児島ではなくお隣の宮崎県、青島ビーチパークです!

 

 

海岸沿いにはこんな感じで主に飲食のお店がたくさんあり、 南国感満載のロケーションです!

 

 

南国の雰囲気の中で美味しいものも食べることができて最高でした!

ちなみに上のハンバーガーのお店は、大阪の「クリッターズバーガー」系列のお店です。

東京、大阪の系列店が共同開発・合同運営して期間限定で青島に出店しているみたいで、すごい人気でした!

 

 

青島で楽しめるのは海と食だけではなく、

他にも観光名所として「青島神社」と、「鬼の洗濯板」があります!

 

 

神社へはビーチからそのまま橋を渡っていくことができます!

縁結びとして人気のパワースポットでもあるみたいです!

海の風景の中に神社があるのはすごく新鮮でした!

 

 

そしてこれが「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇形の岩です。

隆起と、波の浸食によって洗濯板みたいな形になった岩が、干潮時に一面に現れます。

奥には神社へ続く道と鳥居があります!

 

 

個人的にすごく良かった「トゥクトゥク」

ビーチと神社の区間を、案内しながら走ってくれます。

料金は「お気持ちで」らしいです。ほっこりする乗り物でした。

 

 

青島は海で遊べて、美味しいものも食べることができて、観光もできて、と

丸一日いれる場所でした!

最高でした、ありがとう、青島。

 

 

 

帰り道で、地元で今話題沸騰中(本当かどうか分かりません)の

トマトラーメンのお店に寄りました!

 

ラーメンは豚骨派の僕ですが、トマトラーメン、かなりハマりました

チーズやナス、ネギのトッピングで新感覚のヘルシーなラーメンです!

大阪でもお店探して行こうと思ってます(笑)

ありがとう、トマトラーメン

 

 

毎度食べ物多めの旅ブログですが、

3泊4日、本当に食べてばっかりでした(笑)

1年ぶりの地元の空気と、久々に会う友達、家族、そしておいしい食べ物で

バッチリ充電することができました!

この薩摩魂で2016年下半期も頑張っていきます!

 

長々と失礼しました、ありがとうございました!!

 

ヒト、コト、モノ ◯ 4 ◯

PRIVATE,SHISAKA,未分類 2016.07.27

こんにちは、シサカです。

お久しぶりにスタイル写真以外のブログを。

 

先日 月、火とお休みを頂き、東京へ遊びに行ってきました。

美容室へ行ったり、友達に会いに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ。

川内倫子さんというヒトの写真展を見に。

 

竹芝という、海がそばにある駅へ。

 

 

駅から降りるとすぐ、視界に入ってくる青の建物。

 

 

 

6Fにある、『Gallery 916』。

 

 

 

 

 

ここで行なわれている、

『The rain of blessing』。

 

中に入ると、静かでとてもシンプルな創りの空間。

 

最初に目に留まるのは、青の写真たち。

 

 

 

奥へ進み曲がると、また違う世界に。

 

 

 

 

そしてまた広がる、青の写真 たち。

 

 

 

 

 

 

静かな空間の中で、様々な『水』の写真を見ていると

外から聞こえてくる蝉の鳴き声。

なんだかとても不思議な気分でした。

 

 

 

 

ずっと見ているとまるで自分が水の中にいるかのような気持ちに。

 

 

元々川内さんの写真がすきで、写真集等を見たりはしていましたが

こうして写真展へいって川内さんの世界観を目の当たりにしたのは初めて。

 

日常の生活を切り取った写真たち。

 

 

とてもとても良い時間でした。

 

 

ぐるっと見て回って、入口の横の方にあるテーブルにあったノートを

何気なく見てみると、写真展へ来た人たちが残して行ったメッセージたちが。

その中にわたしがこの写真展のお話をしたお客様の名前が、、、

 

いつも素敵な物や、場所に行かれてる方で

時間の差はあるけれど、同じ空間を共有できたんだなと、

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

川内倫子さんの素敵な写真展、9.2(fri)までやっているようです。

お近くへ行かれた際は、ぜひ^^

Gallery 916

 

 

 

 

ヒト、コト、モノ ◯ 3 ◯

WORKS,PRIVATE,SHISAKA 2016.04.12

 

こんにちは、シサカです。

 

昨日のコトです。

 

 

なにか素敵な事をしたいね。と友達とずっと言っていたのですが、、

ようやく始動。

 

自分達の好きな世界観を何かカタチにしたいと思い、

撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower/HANACHITOSE

clothing/jabber

 

(まだ修正もなにもしていない状態なのですが、、、)

 

反省点もたくさん。

でもやってみて気づけた事もたくさん。

 

次にまたトライします。

 

立ち止まったり後退せず

かわいいもの、かっこいいもの、

たくさんの素敵を追いかけて前に進み見ます!

 

 

 

___

 

 

 

今回のメインはお花を使っての撮影。

お花はわたしの住む街、平野区にあるお客様のお店

HANA CHITOSEさんで。

 

 

 

 

広い店内にかわいいお花達。

ピアノやフリースペースもあってたまにライブ等のイベントも行なわれているそうです。

優しいオーナーさんが迎えてくれます。

 

『trois 3』と言うおしゃれなパン屋さんも近くにあります。

平野にお立ち寄りの際はぜひ!

 

__

 

ご協力して下さった皆さんありがとうございました!

 

シサカ

 

Wakayama

PRIVATE,IKEI 2016.03.16

 

みなさま、お久しぶりです!

アシスタントのイケイです!

 

先日お休みをいただき、

今年もまた、男旅に行ってきました

 

去年の東京・鎌倉旅行でのメンバー6人での計画でしたが、

今年は同メンバーの予定が合わず4人で、和歌山に行ってきました

 

もちろん、車で!

 

前回もそうなのですが、旅行の日はいつも、

大雨です。

せめて曇りでもいい。もう小雨でも。

今回も見事に大雨でした。

 

 

前回と比べると近場の和歌山ですが、

初めて行く場所もありました!

 

 

白浜町のとれとれヴィレッジです!

今回はこのナメック星の家みたいなところに泊まりました

 

外観からして、狭いのかと思いきや、

中は予想より広く、開放的で、

キレイでおしゃれな内装でアメニティも充実していました!

 

近くには、とれとれ市場、温泉、公園などあり、一泊でもすごく楽しめました

 

値段も、一泊食事(朝食・夕食バイキング)温泉付きだと9,000円程度です!

 

 

夜もなかなかいい雰囲気です

 

とれとれヴィレッジで一泊して、

和歌山2日目は、かなり天気も良かったので

いろいろ観光もできました!

 

白良浜

 

円月島

 

三段壁

 

そして今回初めて、三段壁の地下にある洞窟にいってきました!

エレベーターで地下36mまで下り、

海蝕洞窟の中を鑑賞できます

 

 

洞窟内で、水の神様の弁天様が祀られていて、

お参りすることができます。

 

すごく神秘的でした!

 

 

今回も一泊二日の弾丸旅行でしたが、

自然に囲まれながら、おいしいご飯、お酒、温泉でかなりリフレッシュされ、

楽しい旅行でした!

 

また夏にはどこかへ旅行したいと思います!

なのでオススメがあればたくさん教えてください!

海外にも行ってみたい。。。

 

 

まだ若干寒い日も続いていますが、みなさま体調管理にはお気を付けて!

和歌山でリフレッシュしてきたイケイはIROで元気にお待ちしております!

 

湯けむり淡路島

PRIVATE,SHISAKA 2015.11.13

こんにちは!

 

シサカです。

11月に入り、いよいよ夜は本格的に冷え込むようになりましたね、、

 

 

そんな中、

年末に向けて一旦体を休めよう!

とゆう事で先日お休みを頂き、美容師仲間の友人と淡路島温泉プチ旅行に行って参りました。

 

 

いざ、洲本へ。

 

 

用意して頂いていた部屋はオーシャンビューで見晴らしも良く、広くて快適でした。

 

 

 

部屋でまったりしていると、やってきた晩ご飯。

 

 

 

お肉に魚にアワビに、、

淡路島の美味しい食材を使った料理がたくさん出て来ました。

 

 

 

ごちそうを頂いたあと、温泉へ。

 

 

 

サウナで汗を流したり、何種類かあるお湯にゆっくりつかったり、

体の芯まで暖まりました。

 

 

温泉でのんびりして、お風呂上がりの乾杯をして、至福な時間を過ごし

眠りにつきました。

 

 

 

 

翌日。

 

 

朝からまた温泉へ。

海の景色を見ながらはいる朝風呂。とても気持ちよかったです。

 

そして海へ。

 

 

23歳、2人。

まるで子供の様に大はしゃぎ。

 

 

 

跳んだり、はねたり、まわったり、テトラポットによじ上り熱唱したり。

まだまだ若さは捨てきれません。(子供心が捨てきれない大人。)

 

 

 

 

海を全力で満喫したあとは

バスで移動し、2年ぶりにイングランドの丘へ。

 

 

 

 

 

植物や動物に囲まれて、のんびり過ごしました。

 

 

ゆっくり羽を伸ばせた淡路島。

人も皆優しく、温かい街でした。

 

 

 

そして、美容学生の頃から共に支え合って過ごして来た彼女。

2人とも今年から美容師として新たなスタートをきったばかり。

お店は違うけれど、モチベーションをあげてくれる素敵な仲間であり、

大事な友人です。

 

改めて旅行に行けてよかったなぁと思いました。

 

 

毎回日記のようなブログになってしまいますが、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

年内も後少し。最後まで気を抜かず、突っ走っていきます。

 

 

 

 

ぜひぜひぜひ。

NEWS,PRIVATE,IKEI 2015.11.10

 

こんにちは!!イケイです!

 

今回はお知らせと宣伝をさせていただきます!

 

 

先日、ご縁をいただき、2つの撮影に参加させていただきました。

被写体のほうです!恐縮です、、

 

 

1つは本日11月10日発売のカジカジ12月号にて。

 

 

これ。イケイです。

 

「いま。僕らが欲しいもの。」

見れば物欲爆発する内容です!!

 

中身をチラッとだけ、、

 

あ、あ〜、、贅沢に2ページも、、

 

カジカジ編集部のみなさま、ありがとうございました!

ということでカジカジ12月号、みなさんぜひご覧ください!

http://www.cazicazi.net/czcz/

 

 

 

2つ目は、お世話になっております、KIT  magazineさんにて

3スタイルスナップを撮っていただきました。

 

 

 

 

恥ずかしながら、私服です

3スタイル、かっこ良く撮ってもらってますので、ぜひご覧ください!

 

KIT magazineさん、ありがとうございました!

http://mg.my-kit.jp/magazines/236

 

 

 

今月、サイトと誌面にてイケイが登場しているので、

もしよろしければぜひ、ご覧ください!

 

ありがとうございました!

シサカの夏休み

PRIVATE,SHISAKA,未分類 2015.10.16

 

 

こんにちは、シサカです!

 

先日、8日間のお休みを頂きました。

少し遅めの夏休みのスタートです。

 

 

初日、10:00新大阪発のバスにのり、約4時間半。

そこから車で約1時間半。

 

 

 

 

大好きなあの場所へ。

 

 

 

 

 

 

島根県。美郷町。

おじいちゃん、おばあちゃんの家へ。

 

1日目はゆっくりして、早めに就寝。

 

 

2日目、朝ご飯を食べて、掃除して、

今回のメインに。

 

 

まずはお決まりのモンペ姿に、、、

 

 

(平成生まれの昭和感。)

 

 

準備ができて、いざ田んぼへ。

 

去年は稲刈り、今年は『稲扱ぎ』をして参りました!

 

 

 

 

わたしは、この干してある稲を渡していく担当でした。

 

 

 

 

 

 

機械に通して

 

 

 

 

稲から籾をはずしていく作業。

 

 

 

 

 

単純な作業のようですが、70、80にもなるおじいちゃん、おばあちゃんからすれば

これもまた、力のいる大変なこと。

また良い経験をさせてもらいました。

 

 

稲扱ぎが終わってからも、今度は畑仕事。

自分達でつくった野菜をお店にだすために、皮をむいたり、袋詰めしたり

していくようです。

 

 

 

互いに文句を言いながらも、横に並んで作業する2人。

2人の後ろ姿を眺めつつ、ずっと元気でいて欲しいなと心の底から思いました。

 

 

 

と、こんな感じで6日間、今年もまたゆっくり

田舎ライフを過ごすことができました。

 

 

来年は田植えのお手伝い出来たらなと。

 

 

 

 

残りの2日間は大阪で。

またやってきた大嫌いなさよならを紛らわしてくれる、大好きな友達と過ごしました。

 

 

 

1日目は4、5年ぶりになるであろう、USJへ!

3連休のまっただ中とゆうこともあり、たくさんの人でした。

 

そしてこの時期特有の、仮装したお客さんがたくさんいました。

 

そして日が落ちてくると、、、

 

 

 

 

ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ、、、

思っていたよりも怖くて、ギャーギャー騒ぎながら夜を楽しみました。

 

 

(ゾンビにスパイダーマンのまねをしながら勇敢に立ち向かう友)

 

 

そして、念願のこちらへも。

 

ハリーポッター ホグワーツ!

バタービール片手に(なんか不思議な味、、、)

 

4時間待ちでアトラクションにはのれませんでしたが

魔法界の町並みを味わえて、楽しかったです。

 

久しぶりのUSJに、小学生並のテンションで挑むことができました。笑

 

 

2日目は、神戸へ。

 

 

 

南京町で中華を食べ歩いたり、

 

元町辺りをぶらぶらしたり、夏休み最後の日を楽しみました。

 

 

 

 

とても充実した8日間でした。

 

 

毎年1日ずつ増やしてもらえるありがたい夏休みのシステム。

西岡さん、池井くん、ありがとうございました。

 

 

スタッフと環境に感謝して、年内3ヶ月、頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2017 IRO | powered by WordPress with Barecity