「Open Air Hair Salon IRO」終えました。
先日からお伝えしていた、香川県 直島での3日間限定美容室「Open Air Hair Salon IRO」
終了しました。
大阪から、わざわざ足を運んでくれた、たくさんのお客様。
様子を見にきてくれた仲間達。
見ず知らずの、大阪から来た人間に髪を触らせてくれた直島の方々。
いろんなお話を聞かせてくれた瀬戸内芸術祭2013に来ていた直島以外の方々。
本当、ありがとうございました。
予想外!?の大反響 たくさんの方に来て頂けて嬉しかったです。
天候も何だか不安定な感じで。
『貴方が来てから、雨になった!!』なんて事言われながら、過ごした時間もありましたが…
強烈な太陽の下、汗をダラダラ流しながらのCUT。
大雨の中、びしょ濡れになりながらのCUT。
花火大会で同じシートになって「来て下さい」で始まったCUT。
真夜中、ほろ酔いで台所で始まったCUT。
「カラーは薬剤を持って来てない」って言ったら、「買って来たから、染めて」でスタートしたCOLOR。
本当、楽しい有意義な時間でした。
たくさんの方に来て頂けたのですが、バタバタしていて写真が….
無い!!!!
唯一、撮れた1組の家族の風景を。
カメラを向ける事が出来なかった大勢の皆様、ごめんなさい。
この、直島でのIROをしよう!企画。初めお話を頂いた時は、正直「どうなるんだろ〜?」って感じでした。
宣伝もまともに無しに人は来るのか?
まず、クソ暑い中、切れるのか?
設備は?値段は?
いろんな???が一杯の中でのトライ。
挑戦して良かったです。
まず、たくさんの方に喜んで貰えた事。
「直島では、美容室が2件しかないから、いつも同じスタイル…」らしい。
たくさんの人の話を聞けた事。
「夜ご飯、皆で食べましょう」ってのが毎日
初めて会った人と、初めての家で美味しいご飯やお酒
「島のあれこれ、芸術祭のあれこれ、釣りや緑のあれこれ」などなど。
髪を切り終わって、「ありがとう」って。
いつも思う事だけど、こっちが「ありがとう」なのにって。
知らない地で、ドキドキしながらしてるから、余計感じたり。
もっと、毎日をしっかりやらないと。って感じました。
また、タイミングがあり、機会を頂けるならぜひやってみたい。
きっかけをくれた皆さん、本当ありがとうございます。
あと、「島時間」って言葉をよく聞くけど、あれは「フェリーの時間」ですね。
全てが「フェリーの時間」で動いてる感じ。
フェリーの時間が迫ると、皆バタバタ。仕事は切り上げるし、逆に間に合わせようと必死。
朝ご飯も途中で放棄。ダッシュ..ダッシュ…
こんな街人間が言うと怒られるかもしれないけど、滑稽で可愛かった。
島の良い点、悪い点。街の良い点、悪い点。
ちょっと居ただけで、「何言ってんだ!!」と言われそうですが、
うまく交わるといいのになと思いました。
迷惑をかけたお客様、STAFF。貴重な体験をさせてくれてありがとうございました。