BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

中華

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.09.27

こんにちは!きどぐちです!

 

先日、お休みの日に中華のコースディナーを食べに行ってきました!

 

あまりコース料理を食べにいく機会がないので緊張しながら頂きました!

 

珍しい感じの中華でしたが、どの料理も手が込んでてとても美味しかったです!!

 

前菜3種盛り

 

こちらも前菜3種盛り

 

金糸瓜と白身魚のスープ

 

海老と野菜の甘辛炒め

 

香港風点心2種盛り

 

メロンパン

 

鶏肉のアーモンド揚げ

 

釜揚げシラスとアスパラの炒飯

 

食後のデザート

 

 

コース料理ではお腹いっぱいにはならないだろうと思っていましたが、緊張もあってかかなり満足した食べ応えがありました!

 

特に僕はメロンパンの中に中華餡が入っていて、この組み合わせでこんな美味しいものができるのかと、かなり衝撃を受けました。

 

鶏肉のアーモンド揚げもソースが、ジャスミンジャム入りの檸檬ソースで風味が効いてて凄い美味しかったです!

 

お酒の種類も多く、落ち着いた雰囲気のいいお店だったのでまた行きたいと思います。

 

ランチもやっているみたいなので気になった方は是非!!

 

 

食!

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.08.14

こんにちは!アシスタントの木戸口です!

 

今回は僕が休日に行った美味しかったご飯屋さんを紹介させていただきます!

場所は肥後橋駅の近くにある IL BECCAFICO(イルベッカフィーコ)というイタリアンのお店です!

雑居ビルの2階にあり、店内は広くはないですがオシャレで落ち着いた空間でした!

ランチは一種類だけで、前菜、日替わりソースの手打ちパスタと

焼きたてのバケットがついてなんと、、1000円ポッキリなんです!

 

こちらが前菜

 

写真では伝わりにくいと思いますが、かなりのボリュームです。

初めて行った時は食べ切れるのかと不安に思うぐらいの量でした。が、

一品一品がとても美味しくて気づいたら完食してました!

前菜を食べ終えると、パスタとバケットを持ってきてくれます。

 

 

僕が行った時はクリーム系のパスタでした!

自分でもこんなに美味しいパスタが作れたらいいのにな〜と思いながら完食。

バケットは余ったソースをたっぷりつけて食べるのがおすすめです!!

この美味しさでこの食べ応えで1000円は安すぎます!

ていうぐらいほんとにおすすめのお店です!

気になった方は是非!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

福井

PRIVATE,未分類,KIDOGUCHI 2020.07.21

こんにちは!木戸口です!

今回は僕の生まれ育った福井県を紹介します!

大阪からは約200㎞離れていて、車で約3時間半、電車だと約2時間で行けます!

大阪とは全く違う自然の多い、とてものどかな県です!

では僕のオススメの観光スポットを紹介していきます!

日本唯一の恐竜博物館です!

写真の通り、恐竜の化石が実際の骨格で展示されていて凄い迫力です!

僕は小さい頃から何回か行ったことがありますが、

恐竜に興味がなくても、大人になってからでも全然楽しめます!

実際に化石発掘を体験できるところもあり、お子さんがおられる方にはすごいオススメです!

 

福井は海鮮が有名ですが、焼鳥の秋吉もはずせません!

店舗によってメニューが違うので、福井に訪れた際には是非!!

大阪にもたくさん店舗があるので、気になる方は是非!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

新入りの木戸口です。

NEWS,KIDOGUCHI 2020.07.01

7月から働かせていただいております木戸口優也(きどぐちゆうや)です。

みなさんからは『きど』って呼ばれております。

福井出身の22歳です。サウナと服とご飯が好きです。

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2020 IRO | powered by WordPress with Barecity