「お知らせ」
4月21日(火)からの営業につきまして「お知らせ」です。
4月13日(月)に大阪府から理美容は「社会生活を維持する上で必要な施設で、使用の休止を要請しない施設」とし正式に業務継続を求められる発表がありました。
これを受けまして、緊急事態宣言の主旨も、しっかりと認識した上で、お客様へご心配をおかけすることは承知していますが、4月21日(火)から変則的な形になりますが、通常営業を目指して営業を開始いたします。
お客様、STAFFの安全、健康が最優先と考えておりますので、以下全ての措置を徹底しております。
『ご予約、ご来店時の約束事』
◎お席は必ず「1席」を空けご着席できるように致します。
◎待ち時間や応対時間短縮を計るため、基本的に、事前ご予約のみの受付とさせていただきます。(必ず事前にお電話およびネットにてご予約ください)
◎出勤する従業員はご予約に対して最小限の人数で出勤対応させていただきますのでご了承ください。(フロア内の人同士の接近接触を、なるべく減らす為の措置)
『STAFFの約束事』
◎全スタッフの毎朝の検温
◎体調不良者の自宅待機
◎スタッフの手洗い、うがい、手指の消毒の徹底、マスク着用
◎店内の常時換気 *室温、温度が下がる場合がありますが、ご了承ください*
『短縮営業時間への変更』
当面の間、12:00〜20:00までの営業とさせて頂きます。
(予約数の制限をさせて頂きます)
*最小人数での営業を行わせて頂きます。担当スタイリストの出勤日は、ご予約時にご確認ください*
“お客様に安心して、ご来店頂けますように、最大限の衛生管理、感染予防を全力で行います”
“お客様、お客様の大切な人、STAFF、皆様の安全、健康を第一に考えつつ、少しでも気持ちがHAPPYになるお手伝いが出来たらと考えています”
ご理解、ご協力、よろしくお願い致します。
「お知らせ」
新型コロナウイルス感染拡大抑止の為の、緊急事態宣言が発表される事を受け、4/8(水)〜4/19(日)までの営業を変則的な形で行わせて頂きます。
◎4/8(水)〜4/19(日)の営業は、西岡1人で行います◎
お客様の安全、健康が最優先と考えておりますので、以下全ての措置を徹底しております。
「手指を常に清潔に保つように努めます」
「マスク、グローブの着用」
「入客前の、手の消毒、うがいの徹底」
「お客様毎の、店内消毒」
「お客様の人数制限(予約間隔の時間確保)」
“尚、今後の状況によりましては、「通常営業の再開」の期日を変更すること、「臨時休業」とすること等の変更があるかもしれません”
政府、自治体の方針、指示を考慮して体制をつくるつもりです。
既に、ご予約を頂いているお客様には大変ご迷惑とご不便をおかけする事をお詫び申し上げます。
ご予約のキャンセルにおきましては、担当スタイリスト、店舗からご連絡させて頂いております。
web予約頂きましたお客様は、ご自身でのキャンセルも可能ですので、ご協力頂けますと幸いです。
お客様、お客様の大切な人、スタッフ 皆様の安全、健康を第一に考え、判断致しました。
皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
今回は、女性の可愛いが存分に感じられる
横顔スタイルです。
切り込むショートヘア
収まるミニボブ
動くミディアム
ヘアスタイルを作る時にいつも思うこと。
正面(自分)から見たスタイルが可愛いのはもちろん、
“どこから、誰から見られても可愛い”を作りたい。
その人の可愛いをより引き出せたら。と
私なりに毎回考えて作らせて頂いてます。
◎お知らせ◎
まずはじめに、前触れなく突然のお知らせとなってしまう事をお詫び申し上げます。
2020年4月1日より
私、四坂をご指名頂きますと技術料金に指名料¥300(tax in ¥330)
を頂戴することとなりました。
必ず、これまで以上にお客様にご満足頂けますよう
技術、接客の向上に努めてまいりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。
最後に。
新型コロナウイルス感染拡大により、とても動きにくい毎日が続いていますね…
IROでは今後も通常営業を予定しておりますが、
お客様の体調が優れない場合や、お気持ち的にご不安がある場合は
気兼ねなくお申し付けください。
お越しいただける際は細心の注意を払い、全力でご対応させていただきます!
また健康で平和な日常が1日でも早く戻り、
皆様に笑顔でお会いできるのを心より楽しみにしております*
どうかご無事で。
stylist:四坂
スタイリストの池井です。
この度、2020年7月19日(日)の営業をもちまして、6年間勤めさせていただいたIROを退社いたしますことをご報告させていただきます。
今後といたしましては、故郷の鹿児島県での独立に向けて、美容師を再スタートする予定です。
まずは、普段お世話になっておりますお客様、西岡さんをはじめIROスタッフに、ご迷惑をおかけするこの選択を、深く、お詫び申し上げます。
共に、今まで私を育てていただいたことを、心より、感謝申し上げます。
少しだけ、自分の話をします。
大阪に出て来たのは18歳の時、専門学校に通うためでした。
実はIROとの関わりはもうこの時からで、
当時勤めていたバイト先の先輩の紹介でIROにお客としてお世話になっていました。
初めて髪の毛を西岡さんにしてもらった時から、IROに入りたいと思い続けるとともに、
アメリカでの就職もギリギリまで考えていたのですが、
IROのスタッフ募集期間もタイミングを逃していた矢先の臨時募集に、飛びついて面接を受けさせてもらいました。
今思えば優柔不断がめっちゃ出てましたが、そんな始まりです。
こんな言うことではないかもしれないんですが、僕めちゃめちゃポンコツでした。真顔。
寝坊遅刻何十回もしたし、先輩困らせてばっかりだし、酒の場では超がつく無礼をたくさんして来たし、威勢いいくせにレッスン進めるのだいぶ遅かったし、意味不明なミスもするし、すぐ泣くし、雑誌とか出て天狗なってたし、お金使いめちゃ荒いし、
西岡さんとゆりさんには、かなり手を焼かせたことかと思います、、
下積み3年半、スタイリストになり、
正直この時にやっと美容師の自覚が出て来て、
恩返しをしたい、そして与える人になりたい、という気持ちがきっかけで、技術や考え方を改めていき、今も、「その人にとっての恩返しは何か」「与えられるものは何か」模索中です。
僕は技術と拙い言葉でしかそれを表現できません。
そのくらいしかない自分が正直好きだし、これからもっと突き詰めたいです。
派手なことはできないけど、1人に対して究極を表現できる人間になります。
今、次の「独立」という目標に対して、全てが発展途上であると自覚していますが、残りの3ヶ月半という短い時間で、
大好きなお客様ひとりひとりに、それぞれ何かを与えられますよう、全力を尽くさせていただきますので、
何卒よろしくお願いいたします。
stylist:池井壮一