BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

ご報告

NEWS,SHISAKA 2021.05.09

こんにちは、スタイリストの四坂です。

 

日頃より、IROにご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、2021年6月20日(日)をもちまして、8年間勤めたIROを

退社させて頂く事となりました。

 

あまりに突然のご報告となり、ご迷惑をおかけいたします事を、深く、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

そして

 

たくさんの素敵な美容師さんがいる中で、私に委ねて下さったお客様方、

未熟な私を8年に渡り、育てて下さった西岡さん

IROを通じて私に関わって下さった全ての方に

心より、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

私事ですが、、、

今年に入り、美容師として早10年目となりました。

年齢も29となり、30を前にして、以前よりももっと

今後の自分の美容師としてのスタイル、ライフスタイル、人生プランについて

考えるようになりました。

年齢や歴は、関係ないとは思うのですが、、、

自分の中で1つチャレンジする区切りとして、このタイミングとさせて頂きました。

 

8年間の中には、数え切れないくらいの思い出があり、

伝えたい言葉もたくさんありますが、それはまた、後日改めて書かせて頂きます。

 

 

今後の詳細につきましては、できるだけ直接私の口から

お話しさせていただければと思っております。

 

 

IROに引き続き通っていただけるお客様に関しましては、

責任を持って引き継ぎのご挨拶をさせて頂きますので、

今後ともIROをよろしくお願いします。

 

 

残り1ヵ月と少し、

IROで関わって下さった皆様に、最大限の感謝の気持ちが

美容師としてお伝えできます様、努めてまいります。

 

6月20日までIROの四坂として、精一杯頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

IRO stylist 四坂有里

 

エトセトラ vol.155

SNAPS,SHISAKA 2021.03.13

こんにちは。

 

スタイリストのシサカです。

 

今回はミディアムのレイヤースタイル集です。

 

 

 

+パーマ

ウルフ

レイヤーロブ

 

 

レイヤーを入れるだけで動きが出やすくなります。

レイヤーのいれ具合やパーマ、カラーなどによっても見え方は変わります。

 

伸ばしていきたいけど少し雰囲気を変えたいという方におすすめです。

 

春のスタイルしましょう◎

 

stylist:四坂

 

 

*IROでは随時スタッフを募集しております。

・2021年度新卒者、中途採用者

・アシスタント及びスタイリスト

サロン見学等お気軽にお問い合わせください。

☎︎06-6556-9510

エトセトラ vol.154

SNAPS,SHISAKA 2021.02.26

こんにちは。

スタイリストのシサカです。

 

今回はbob集です。

 

レイヤーボブ

ミニボブ

パーマボブ

 

 

同じボブでも、レイヤーを入れたり、パーマを当てたり(クセを活かしたり)

スリークなおさまる感じにしたりと、変化をつけることができます。

少し変えただけで雰囲気は変わるので、楽しいですよね◎

 

その人に合ったボブスタイルもご提案させていただけます。

是非IROにて^^

 

 

stylist:四坂

 

 

*IROでは随時スタッフを募集しております。

・2021年度新卒者、中途採用者

・アシスタント及びスタイリスト

サロン見学等お気軽にお問い合わせください。

☎︎06-6556-9510

エトセトラ vol.153

SNAPS,SHISAKA 2021.02.24

こんにちは。

スタイリストの四坂です。

 

今回はpoint color集です。

 

 

 

イヤリングカラー

裾カラー

インナーカラー

 

 

ポイントカラーには様々な入れ方があり、

おしゃれなカラーにしたいけど、職場が厳しくてできない方や

伸ばしたいけど少し雰囲気を変えたい方などにもおすすめです◎

 

ブリーチをしなくても明度差や全体との色味を変えてのポイントカラーもできますので

何か変えてみたいなと思われてる方は是非、ご相談ください^^

 

 

stylist:四坂

 

 

*IROでは随時スタッフを募集しております。

・2021年度新卒者、中途採用者

・アシスタント及びスタイリスト

サロン見学等お気軽にお問い合わせください。

☎︎06-6556-9510

エトセトラ vol.152

SNAPS,SHISAKA 2021.01.11

こんにちは。シサカです。

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

2021年、初エトセトラ

今回はパーマ集です。

 

 

short

short wolf

wolf

 

くるくるパーマのブーム、まだ続いております◎

チャレンジしたことのない方、スタイルチェンジしたい方

是非お任せください!

 

 

stylist:四坂

 

*IROでは随時スタッフを募集しております。

・2021年度新卒者、中途採用者

・アシスタント及びスタイリスト

サロン見学等お気軽にお問い合わせください。

☎︎06-6556-9510

2020年の営業を終えました!!

NEWS 2020.12.30

本日、2020年の営業を終えました。

今年は、本当に世の中がバタバタした年だったように思います。

そうです。例のアイツです…奴の仕業です….(本当に、早く収まって欲しい)

しかしながら、毎年の如く、たくさんのお客様や仲間に支えられて、人に恵まれている美容室だな〜と思い、1年を終われます!

こう感じて、お店に対して『お疲れ様!』と言えるのを、とても幸せに思います。

いつも、数ある素敵な美容室の中からIROを選んで頂いてるお客様。

IROにたくさんの助言や忠告をくれる先輩やお友達。

IROを少しだけ気にかけてくれている皆様。

『皆様のおかげで、私たちは美容師で居れます。』

『本当にお世話になりました。ありがとうございます!!』

2021年は1/5(火)からの営業開始になります。

皆様、よい年をお過ごし下さい!!

2021年も、よろしくお願い致します。

スタイリングジェル

NEWS,KIDOGUCHI 2020.12.17

 

こんにちは!キドグチです!

 

今日は新しくお店に入ってきたスタイリング剤を紹介させて頂きます!

 

中野製薬さんから出ているモデニカアートジェルアレンジ!

 

 

スタイリングジェルは男性が使うイメージのある方が多いと思いますが、

このジェルは女性にもかなりオススメのジェルになります!

 

 

他のいろんなジェルに比べ、

固まる速度が遅くジェル自体の伸びもいいので、

パーマをされている女性や、ウェットな質感に仕上げたい方、

もちろん男性にも、幅広く使って頂けると思います!

 

 

このモデニカアートラインには特長が3つあり、

ひとつが消臭ケア!

活性炭や植物エキスなどの配合成分が汗臭、頭皮臭の消臭に効果的で、

さらに、ケラチンフィルムによって臭いの付着を軽減してくれます!

 

 

もうひとつが乾燥と紫外線による髪へのダメージ補修!

紫外線吸収能を持つシア脂と日焼け止め化粧品に使われている紫外線吸収剤が配合されており、

紫外線から髪を守ってくれて、ヒト型セラミドにより保湿とダメージ補修してくれます!

 

 

そしてもうひとつが湿気からヘアスタイルを守ってくれます!

ウォータープルーフポリマーという成分によって、

湿気によるスタイルのダレを軽減してくれるので、

湿気が気になる日でも、乾燥が気になる日でも、紫外線が強い日でも、年中気にせずお使い頂けます!!

 

 

スタイリング剤を買うときに重要視される方が多いと思われる香りにもすごいこだわっていて、

香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りの変化も楽しめます!

トップ オレンジ、グレープフルーツ

ミドル ビオニー、ロータス、ホワイトフローラル

ラスト ムスク、ウッディ

となっていて、爽やかさの中に奥深さがある香りになっています!

 

 

僕は普段ジェルでセットすることが多いのですが、

今まで使ってきたジェルの中でもモデニカアートジェルアレンジがイチ押しです!!

最近はウェットな質感が流行っているので、ジェルすごいオススメです!

気になった方は是非IROまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

『V3 ファンデーション』取り扱い始まりました!!

NEWS 2020.12.10

少し前から、とても話題になっておりました『V3ファンデーション』IROでも、本日より取り扱い開始しております!

つい最近、発表された「Yahoo!検索大賞2020」コスメ部門も受賞していましたね◎

 

『V3 exciting foundation』

“天然針水光注射ファンデーション”により、肌のコンデションをあげながら、エイジングケアと色補正、そしてハリケアを叶えるアイテムです。
未だかつてないHARI美容。
上辺だけじゃないコスメの誕生です。

ネットや取り扱い店舗でも、欠品が相次いでいる人気商品です。

女性は、ご自分へのご褒美に◎
男性は、気の利いた”クリスマスプレゼント”に◎

ぜひぜひ、お試しください!

○ランチ

PRIVATE,KAWASAKI 2020.11.14

こんにちは!カワサキです!

 

この間のお休みにちょっと良いランチに行ってきました。

 

兵庫県の鼓が滝にある

“Eat in de nomi-na(イートインデノミーナ)”

という古民家風イタリアンのお店です。

 

外観はこんな感じで自然にかこまれていて

ジブリみたいな場所でした!

 

お店自体が丘の上にあるので、天気のいい日は

外にあるテラス席も気持ちいいだろうなとおもいます。

(私が行った時は雨でしたが…笑)

 

 

魅力的なメニューの中から私は、

前菜の盛り合わせと雲丹のパスタにしました。

 

 

“アンティパストの盛り合わせ”

生ハムやバケット、一口冷製パスタがのった贅沢な前菜で、

これだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームでした。

 

 

“汐雲丹のレモンクリーム”

製麺所から直営の手打ち生パスタなので、麺はモチモチで

ほうれん草とイカ墨の2種類のパスタに雲丹クリームでまたまた贅沢でした!

どのパスタもシェアサイズなので、2人で1つを頼むとちょうど良いです◎

 

まだまだ魅力的なメニューがあるので、また来たいなと思います!

安くはないですが、とても美味しいので気になる方いましたら是非!

ご夫婦お二人でされてるお店なので予約は必須かもしれません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

エトセトラ vol.151

SNAPS,SHISAKA 2020.11.08

 

こんにちは。シサカです。

今回は冬の透明感カラー集です。

 

matt beige

ash grey

yellow beige

 

 

肌馴染みの良いくすみカラーです。

 

 

ハイトーンと言えば夏。というイメージがある方も多いかと思いますが、

冬のハイトーンも抜群に可愛いです!

ニットに合わせたり、アレンジしたり、、、

個人的にはくすませ過ぎないハイトーンがオススメです◎

 

冬のイメージチェンジ、是非お任せください〜!

 

 

stylist:四坂

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2021 IRO | powered by WordPress with Barecity