BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

中華

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.09.27

こんにちは!きどぐちです!

 

先日、お休みの日に中華のコースディナーを食べに行ってきました!

 

あまりコース料理を食べにいく機会がないので緊張しながら頂きました!

 

珍しい感じの中華でしたが、どの料理も手が込んでてとても美味しかったです!!

 

前菜3種盛り

 

こちらも前菜3種盛り

 

金糸瓜と白身魚のスープ

 

海老と野菜の甘辛炒め

 

香港風点心2種盛り

 

メロンパン

 

鶏肉のアーモンド揚げ

 

釜揚げシラスとアスパラの炒飯

 

食後のデザート

 

 

コース料理ではお腹いっぱいにはならないだろうと思っていましたが、緊張もあってかかなり満足した食べ応えがありました!

 

特に僕はメロンパンの中に中華餡が入っていて、この組み合わせでこんな美味しいものができるのかと、かなり衝撃を受けました。

 

鶏肉のアーモンド揚げもソースが、ジャスミンジャム入りの檸檬ソースで風味が効いてて凄い美味しかったです!

 

お酒の種類も多く、落ち着いた雰囲気のいいお店だったのでまた行きたいと思います。

 

ランチもやっているみたいなので気になった方は是非!!

 

 

[STAFF募集のお知らせ] 2021年度新卒者:中途採用者募集について

RECRUIT 2020.09.20

IROでは、現在、2021年度新卒者:中途採用者の募集を行なっています。

美容の仕事が大好きな方。

お客様の事が大好きになれて、精一杯、毎日を楽しめる方。

仲間の成長、お店の成長を喜び、共に新しいチャレンジが出来る方。

*今後のレベルアップを共に、楽しみながら、歩んでいける仲間をさがしています*

『募集項目』

◯ 2021年度新卒者の募集

◯ 中途採用者(スタイリスト並びにアシスタント)の募集

『応募資格』

◯ 2021年美容学校卒業 美容師免許取得見込みの方

◯ 中途採用希望の場合は、過去に美容師免許取得済みの方

◯ 心が豊かで素直な方

◯ 健康で明るく、前向きな方

『応募期間』

◯ 2021年度新卒者→2020年11月1日(日) 履歴書〆切必着

◯ 中途採用者(スタイリスト並びにアシスタント)→随時募集

『必要書類』

◯ 履歴書(お返しできません)

◯ 自己PR出来るモノ

* 2021年新卒者応募の方

◯ 履歴書(お返しできません)

◯ 成績証明書

◯ 卒業見込み証明書

◯ 自己PR出来るモノ

『送付先』

〒550−0015 大阪市西区南堀江2−7−17−105  IRO採用担当まで

*採用試験について、ご不明な点がございましたらお気軽にお電話かメールにてお問い合わせ下さい*

*尚、『サロン見学』等も随時可能ですが、IROの仕事,空気を感じて頂きたいので、一度お客様としてのご来店をオススメしています*

mail info@iro-hair.com

tel 0665569510

◯休日

PRIVATE,KAWASAKI 2020.08.27

こんにちは!カワサキです!

最近は旅行や遠出もしにくいご時世ですが…

 

気分転換は大切です◎

 

と言うことで…

 

先日、ドライブも兼ねて京都へ。

 

 

餃子を食べに行き…

(餃子こずこん)

 

違う餃子屋さんでテイクアウト。笑

(タイガー餃子)

 

どれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますが、

1日餃子の日があってもいいかもなと思いました。

ただ、こういう日はブレスケアが必須です。笑

 

京都は餃子屋さんがたくさんあるみたいなので、開拓したいなと思いました。

穴場、ご存知の方いましたら是非教えてください〜!笑

 

最後までありがとうございました。

エトセトラ vol.150

SNAPS,SHISAKA 2020.08.22

夏のパーマ集

 

伸ばしていくためのニュアンスパーマ。

くくっても可愛いくるくるパーマ。

くせ毛にワンプラスパーマ。

 

 

 

スタイリングが楽なパーマ、直毛を動かすパーマ、

伸ばしていくために気分転換のパーマ。

その人のやりたい、なりたいに合わせたパーマスタイルのご提案させて頂きます◎

是非ご相談ください〜!

 

stylist:四坂

食!

PRIVATE,KIDOGUCHI 2020.08.14

こんにちは!アシスタントの木戸口です!

 

今回は僕が休日に行った美味しかったご飯屋さんを紹介させていただきます!

場所は肥後橋駅の近くにある IL BECCAFICO(イルベッカフィーコ)というイタリアンのお店です!

雑居ビルの2階にあり、店内は広くはないですがオシャレで落ち着いた空間でした!

ランチは一種類だけで、前菜、日替わりソースの手打ちパスタと

焼きたてのバケットがついてなんと、、1000円ポッキリなんです!

 

こちらが前菜

 

写真では伝わりにくいと思いますが、かなりのボリュームです。

初めて行った時は食べ切れるのかと不安に思うぐらいの量でした。が、

一品一品がとても美味しくて気づいたら完食してました!

前菜を食べ終えると、パスタとバケットを持ってきてくれます。

 

 

僕が行った時はクリーム系のパスタでした!

自分でもこんなに美味しいパスタが作れたらいいのにな〜と思いながら完食。

バケットは余ったソースをたっぷりつけて食べるのがおすすめです!!

この美味しさでこの食べ応えで1000円は安すぎます!

ていうぐらいほんとにおすすめのお店です!

気になった方は是非!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

8月10日(月) 祝日営業について

NEWS 2020.08.09

8月10日(月) 山の日

通常なら、お休みを頂いてる月曜日ですが、祝日の為、『通常営業』しております。

“月曜日が祝日の場合、『通常営業』としております”

また、それに伴う振替休日などは、設定しておりません。

祝日の月曜日、ぜひぜひ、ご来店お待ちしております◎

◯styling

PRIVATE,KAWASAKI 2020.07.30

こんにちは!アシスタントのカワサキです!

前回は”hair care”について書かせて頂いたのですが、

今回はおすすめのスタイリング剤について書かせて頂きます!

 

IROでは色々な種類のスタイリング剤を取り扱っているのですが

今回は私も使っている2つをご紹介致します。

 

 

右から

○“davines” の オーセンティックオイル

髪全体に満遍なくつけてあげる事でしっかり保湿してくれます!

少量でも伸びがいいので、持ちが良いのが嬉しいです。笑

 

○”LebeL”のMoii バーム

テクスチャーはやや固めですが、手の平で伸ばしてもらうと、

手の温度で溶けてオイル状になるので使いやすいです!

バームも保湿力が高いので、広がりやすい髪におすすめです◎

 

スタイリング剤として使っていただくと、どちらもセット力は弱いですが、髪の保湿をしながらも、自然な束感を作ることができ、ナチュラルなスタイリングがお好みな方、乾燥で髪が広がりやすいなどのお悩みのある方は是非!

 

どちらも全身に使って頂けるもので自然由来の成分でできているので、肌にも優しく、香りもきつくないので、まぜて使って頂くのもおすすめです◎

 

私もすごく乾燥毛なので、毎日助けられています。笑

気になる方は是非!お試しください!

 

最後までありがとうございました!

エトセトラ vol.149

SNAPS,SHISAKA 2020.07.26

 

 

夏のハイトーン集。

 

 

透けベージュからイエローゴールドのグラデーション。

ピンクオレンジ

シアーグレージュ

 

 

こんな時だからこそ、ヘアスタイルで気分を変えて

楽しんで頂きたいです^^

 

夏のスタイルチェンジまだまだお待ちしております〜◎

 

 

stylist:四坂

8月1日(土) 8月2日(日)の営業について

NEWS 2020.07.25

8月1日(土)

8月2日(日)

2日間、終日 [営業休日]とさせて頂きます。

ご来店予定のお客様には、ご不便、ご迷惑をおかけします。

大変申し訳ありません。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

福井

PRIVATE,未分類,KIDOGUCHI 2020.07.21

こんにちは!木戸口です!

今回は僕の生まれ育った福井県を紹介します!

大阪からは約200㎞離れていて、車で約3時間半、電車だと約2時間で行けます!

大阪とは全く違う自然の多い、とてものどかな県です!

では僕のオススメの観光スポットを紹介していきます!

日本唯一の恐竜博物館です!

写真の通り、恐竜の化石が実際の骨格で展示されていて凄い迫力です!

僕は小さい頃から何回か行ったことがありますが、

恐竜に興味がなくても、大人になってからでも全然楽しめます!

実際に化石発掘を体験できるところもあり、お子さんがおられる方にはすごいオススメです!

 

福井は海鮮が有名ですが、焼鳥の秋吉もはずせません!

店舗によってメニューが違うので、福井に訪れた際には是非!!

大阪にもたくさん店舗があるので、気になる方は是非!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2020 IRO | powered by WordPress with Barecity