BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

ssu -スゥ- Embroidery/Accessories

NEWS,KITATANI 2017.12.16

 

この度、新しいハンドメイドアクセサリーのお取り扱いを始めました◎

ssuのアクセサリーは、どんな気分にもお洋服にも寄り添うように思いを込めてつくられています。

淡水パールやローズウッド、シルバーをモチーフにした、繊細で、とってもとってもかわいいアクセサリーです。

それぞれの素材が綺麗だなと思う配置で、ひとつひとつ丁寧にパーツを組まれているようです。

 

 

 

ssuのアクセサリーは、移ろう季節のお洋服にも似合うようにつくられていますので、是非合わせて見て頂ければ嬉しいです*

 

 

minus 2017 Autumn/Winter

WORKS,NISHIOKA 2017.12.07

minus 2017 Autumn/Winter

半年程前、MOVIE&LOOK撮影にご協力させて頂いたminus

ほんの一部をご紹介を!!

MOVIE&LOOKとスタジオにて、同時進行で行なわれた内のMOVIEのみのご紹介でした。

(かなり、遅いご紹介になってしまいましたが…..)

取り扱い店舗でも、好評のコレクションみたいです!

LOOKと共にぜひ、checkを◎

http://minus-jpn.com

 

フランス旅行

PRIVATE,IKEI 2017.11.28

 

ボンジュール。イケイです。

スタッフの夏休みが毎年1日ずつ増えていくというIROのシステム。

 

今年9日間ものお休みを頂きました。

そして今年は人生初の海外旅行へ。行き先はフランス。パリへ。

初国際線。初入国審査。初トランジット。

 

計17時間かけ、フランス、シャルルドゴール空港に到着。

そこからさらに電車に1時間ほど乗りパリへ。

 

パリは20区にあるドミトリーに泊まっていたのですが、

ここにチェックインするのが、なんだかんだ1番大変でした。

確かに合ってるはずのドミトリーの住所。

建物のドアを50回くらい叩いたのに誰も出てくれへん。

中で待ってる友達に連絡したくてもwifiがない。

そして携帯の充電切れる。携帯式充電器がまさかの故障。詰んだ。

今日はこの悪そうな黒人たくさんおる場所で寒空の下野宿せなあかんのかと一瞬思った。

そして見えた光、そう、マクドナルド。

 

僕は導かれるままその光に向かって歩きました。

その天国の中で携帯の充電もしてもらい、

やっとこさ友達と連絡とって迎えにきてもらいました。笑

チェックインするまで2時間くらいかかった、、

 

ここからパリの風景などをちゃんとあげていきます。

定番、エッフェル塔。

間もなく閉店する世界的に有名なセレクトショップ、colette

街並や建物はほぼこういう造りで、坂道がやたら多いです。

パリの中心(1区や9区あたり)はこういうおしゃれなマダムが多かったです

チャペル

クリニャンクールの家具雑貨屋

ここのおっちゃんがめっちゃ親切で、ソーセージやワインを食べさせてくれました。

 

パリには色んな国から来た人がたくさんいました。

思ったのは、やっぱみんなスタイルが抜群にいいですね。笑

そして男女問わずタバコを吸う人がめちゃめちゃ多いです。

個人的にはかっこいいなとは思いましたが、道は吸い殻などのゴミが多かったです。

 

あと、想像してたよりも危ないことは全然なくって、

むしろみんなだいたい親切でした。運が良かったのかもしれないですが。

おかげでチェックイン以外で特に問題無く楽しんで帰ってくることができました。笑

もっと色んな国も行ってみたいなという気持ちにもなりました。

 

日頃からお世話になっております、お客様とお店の方々にはご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまでとても良い休日を頂くことができました。

ありがとうございました。

 

そしてただいまお店ではパリの方に人気の、ナタデココ入りのフルーツジュースを

¥250で置いております。

左からストロベリー、マンゴー、ライチです。

*ライチが完売となっております、すみません。

 

とてもおいしいので、もしよければぜひ飲んでみてください!

 

大変寒くなって参りましたが、みなさま体調を崩されぬようお気を付けて、

来たる師走を乗り越えましょう。メルシー。

エトセトラ vol.111

SNAPS,SHISAKA 2017.11.24

バースデーガール、20歳おめでとう!!な人。

スーパー5歳!もうすぐ七五三な人。

ばっさり4年分!心機一転な人。

ご報告とお礼

NEWS,IKEI 2017.11.02

池井です。

 

この度、

「アシスタント」の池井から

「スタイリスト」の池井になりました。

 

IROに入って3年と3ヶ月が経ちました。

まさに石の上にも三年でしたが、

まだまだこれからは、一流の職人として認めてもらえるように

努めて参ります。

 

美容師人生の中の、まだ第一関門を通ったところに過ぎませんが、

ここまで育てていただいた西岡さん、

ユリさん、ちゃたん、お客様、家族、彼女、友達、

 

僕に関わる全ての方々に感謝しています。

ありがとうございました。

 

これからも何卒、よろしくお願い致します。

 

 

*デビュー早々、申し訳ありませんが、

11月13日~11月21日まで長期休暇を頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

wonderland 2017 Autumn/Winter

WORKS,NISHIOKA 2017.10.26

wonderland 2017 Autumn/Winter

半年ほど前になりますが….撮影にご協力させて頂いたwonderland

少しだけご紹介。

ほんの一部のご紹介でした。

本格的に、各店頭にも”秋冬”並んでいるようです!!

checkしてみて下さい!!

http://www.awonderfulwonderland.com

 

 

my beautiful landlet 2018 Spring/Summer

WORKS,IKEI 2017.10.12

 

my beautiful landlet  2018 Spring/Summer

今回のLOOKのヘアメイクを池井が担当させていただきました。

少しだけご紹介を。

 

 

初めてのヘアメイクのお仕事でしたが、貴重な体験をさせていただき、

本当にありがとうございました!

 

LOOKでも独自の世界観で表現されており、

ゆるさとかっこよさのちょうど真ん中、

男女問わず楽しめるmy beautiful landletの服たちをぜひ実際に

見て着てみてください。

 

https://www.mybeautifullandlet.com

 

エトセトラ vol.110

SNAPS,SHISAKA 2017.10.09

バイトを通していろんな世界を見る人。

好きなことを貫く人。

芯のしっかりした人。

シサカ夏休み記録 2

PRIVATE,SHISAKA 2017.09.18

こんにちは、シサカです!

 

前回に引き続き夏休み記録を書かせて頂きます◎

 

 

 

第2回は毎年夏休みになったら帰るのが恒例になっている、島根県へ。

 

 

 

わたし自身は大阪で生まれ育っているのですが、母が島根出身で

小さい頃から毎年の様に連れて行ってもらっていたので自分のふるさとのように思っています。

 

 

 

 

 

バスで5時間半、出雲に到着。

おじいちゃんの家は出雲からさらに車で2時間かかる美郷町という所です。

 

 

 

出雲から美郷町に向かう途中で見えてくる、1つ目の大好きな場所、

綺麗な日本海を一望できる、道の駅『キララ多技。』

 

 

 

海が見渡せるコテージが並んでいて、運がよければイルカも見れるらしく

夕日が沈む景色は『日本の夕日百選』にも選ばれてるそうです。

 

 

 

 

 

 

キララ多技を通って、山の方に進むこと1時間半。

1番大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの家に到着。

 

 

まわりにはほとんど家もなく、山と川と畑と田んぼに囲まれていて、

人よりも動物の方が多いとってものどかな、ど田舎です。(笑)

 

 

 

 

ここ数年は、稲刈りか稲漕ぎを楽しみに帰っていたのですが、今年はもう終わったとのことだったので、、

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命育ててくれた新鮮な野菜をとりに畑へ。

サイズや形はばらばらでいびつですが、土を洗い流すとこんなに鮮やかな色に◎

 

 

 

採った野菜はあとで大阪まで送って貰うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は浜焼のバイキングに連れて行ってもらい、、

 

 

お肉や魚はもちろん、サザエやホタテも食べ放題、、、

日本海側なのでやはり海の食べ物がとてもおいしいです◯

もちろんお肉やお魚もおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3泊4日で後は特にこれ!といったことはしていないのですが、

毎年帰ってくるのはやっぱりおじいちゃんおばあちゃんに会いたいからで、、

 

 

 

 

 

 

 

家族のなかで誰よりもわたしが似ているおばあちゃん。

未来の自分を見ているようです(笑)

 

 

無口だけど喋りかけるととても嬉しそうにしてくれるおじいちゃん。

足の骨が折れてしまい入院していたのですが、元気そうな顔が見れました^^

 

 

 

 

 

 

 

遠くに住んでいるのでそんなに頻繁に会うことができないですが、、

おじいちゃん、おばあちゃんが元気でいてくれる間は年に一度は帰りたいなと思います。

 

 

 

島根県、美郷町、おじいちゃん、おばあちゃん、今年もありがとう!

また来年!

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は島根から少しだけ、お土産を、、、

 

 

ゆずとはちみつのジュース、ゆずっこと

多技の名産の無花果を使った無花果サイダー

 

よかったらお持ち帰り下さい!と、いいたいところですが、、、(笑)

こちらはIROにて販売しております。在庫無くなり次第販売終了になりますので

興味のある方はこの機会にぜひIROまでおこしくださいませ〜!

 

 

 

 

シサカの夏休み記録おつき合い頂いてありがとうございました〜☆

 

 

シサカ夏休み記録 1

PRIVATE,SHISAKA 2017.09.16

こんにちは、シサカです。

 

去年はさぼってしまいましたので、、

2年ぶりに夏休みのお話を書かせて頂こうかと思います。

よかったらおつきあいください◯

 

 

 

 

IROは夏休みのシステムが特殊で、毎年+1日ずつお休みを増やして頂けます。(神様のようなシステムです。)

 

入社して5年目、今年はマックスの10日間もお休みを頂きました。

 

ありがたいことに2回に分けてもいいよと言ってもらえたので、

6月末、第1弾で友人と2泊3日で初の韓国へ。

 

 

 

1日目は釜山へ。

 

せっかく韓国に来たのでサムギョプサル!といきたいところでしたが、、

わたしが豚肉を食べれないため、、カルビを食べに西面の街へ。

 

 

元々ミーハーで、kpopもすきでよく聴いていたのですが

実際に飛び交う韓国語も、ハングルの文字もまったく聞き取れず読み取れず、、(笑)

店員さんとコミュニケーションをとるのも一苦労でしたが

なんとかアプリを頼ったり、日本語混じり英語混じりで喋り(ほとんど日本語)

楽しい夜を過ごしました。

 

 

2日目は早朝からKTX(新幹線のようなもの)に乗り、3時間かけてソウルへ。

 

明洞にてビビンバや冷麺、明洞餃子を食べてまわり、

 

 

 

カロスキルや江南をブラブラして、最後は新堂洞のトッポギタウン(トッポギ発祥の地)へ。

 

 

 

 

沢山お店があるのですが、この日は『マボンニム・ハルモニ・マンネアドゥルネ』

というお店へ。

 

 

(写真ではほとんど全部沈んでしまっていますが)

トッポギがたくさんはいった少し甘辛のおいしいお鍋をいただきました。

完成図を載せたかったのですが、何度写真をトライしても見るに耐えないものばかりだったので

やめておきます。

沢山汗をかいて、また釜山へ戻りました。

 

 

 

3日目。

朝から電車に乗り、バスに乗り、どんどん山の方へ。

 

バスを降りて本当はもう一本バスに乗るはずだったのですが、

地元のおばあちゃんに歩いて行った方がいいよと言われたので

(おそらくバスで上まで行ってしまうより街の景色を楽しみながら行けるから。)

急な坂をゼーゼー言いながら上ることおよそ15分。

 

徐々にアートが見えて来ました。

 

 

そして到着。韓国のマチュピチュと言われる街、『甘川洞文化村』

 

 

町おこしのプロジェクトとして可愛らしいパステルカラーに塗り替えられ、

あちこちにアートが施されていました。

 

 

友人が持っていた360°写るカメラで撮るとこんな感じに。

 

 

 

あまり時間が無くサッとまわっただけだったのですが、

カフェなどもところどころで見られ、その場所によって見える景色も変わるので

時間をかけてゆっくりまわるのも◎

 

 

 

 

3日間共に過ごした友人は秋から留学へ。

楽しすぎたのか、帰り際ふと寂しくなりこの景色を背景に号泣しながら韓国の旅を終えました(笑)

残りわずかの貴重な時間を一緒に過ごしてくれて嬉しかったです、ありがとう^^

 

 

第1弾の夏休み、終了です◎

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

第2弾もよければ見て下さい〜!!

 

次ページへ »
大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2017 IRO | powered by WordPress with Barecity