BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

In Tokushima

PRIVATE,IKEI 2014.12.10

 

イケイです!

今年も残りあとわずか。気候もだいぶ冬らしくなってきましたがみなさん体調くずされてないでしょうか?

お忙しい時期だと思いますが、風邪には気を付けてくださいね!

 

僕はといいますと、先日お休みをいただき、友人と一泊二日の小旅行に行って来ました!

行く前々日くらいまでは行き先も決めず、完全ノープランで行くというロマンチックなことを考えていたんですが、、

それをするにはそこそこの時間とお金がいることに気づき、

話し合い、最初はざっくり方角から決め、地方を決め、結局、行き先はピンポイントで徳島県に決まったのでした。

最初に考えていた気の向くまま風の向くままではなくなりましたが、

初めて自分たちだけで運転して旅することがすごく新鮮でワクワクしました!

 

免許取得後初の高速道路を男2人でノリノリで運転し、

 

 

途中、淡路で大好きなあんぱんなんか買っちゃったりして、

約2時間半で無事、徳島県に到着したのでした!

 

着いてからはまず晩ご飯を決めるため、現地の人たちにおいしいお店を聞いて、

入ったのは市内にある徳島ラーメンのお店。

 

 

こってり豚骨スープで、中細麺、豚バラが入っているのが特徴らしいです。

おいしかったです!!これで500円でした!

お店出てから知ったんですが、チャーシュー丼も人気らしいです。

 

それから市内の観光中、

阿波踊りの銅像の前で写真を撮っていると、通りがかった方から、突然阿波踊りのレクチャーを受け

さらに別の通りがかった方にはそのダメ出しをいただき、

徳島の方は気さくで面白い人だと思いました!

 

 

 

次の日には、海を見るため小松島海岸へ。

 

 

風がとても冷たかったですが人が少なく、天気も良く、すごく広い所にいるような気分で最高でした。

冬の海もまた、いいものですね!

 

 

 

と、徳島を120%満喫!みたいな旅ではありませんでしたが、

今回見知らぬ土地でたくさんの人と話したり、普段と全然違う景色を見ることができ、

とても新鮮で楽しかったです!

何より、自分たちだけで何から何まで計画し、やってみたことがすごく良い経験になり、

もっとたくさんのモノを見て、いろんな人と関わって行きたいなと思えた旅でした。

次回の目的地はまだ決まってないので、オススメがあればぜひ、教えていただきたいです!

 

 

ご覧いただいた皆さん、そして徳島県、ありがとうございました!!

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity