BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

アートの島、直島

PRIVATE,SHISAKA 2014.05.29

 

こんにちは、アシスタントの四坂です!

 

もうすっかり暑くなってきましたね!

本格的な夏がやってくる前に…と思い、先日お休みを頂いて

直島へ日帰り旅行をしに行ってきました!

 

深夜に三ノ宮から出発で、ジャンボフェリーで4時間ちょっとかけ、

まずは高松へ*

 

 

 

 

早朝に着き、少し時間をつぶしてから移動して、船を乗り換え、

気持ちのいい海風にあたりながら約1時間。

 

 

 

 

 

水玉模様の赤いカボチャにお出迎えされ、直島到着^^

 

 

 

 

ずっと来てみたかった、初めての直島。

自分達のペースで、ゆったりとした直島の町を楽しむために、自転車をレンタルし、

ANDO MUSEUMや地中美術館、護王神社、黄色いかぼちゃなどたくさんのアートを見ながら、

島の半分くらいを時間をかけてまわりました*

 

 

 

 

 

 

 

雨と予報されていて最初は曇っていた天気も、思いが通じたのか気づけばとても晴れていて、

自転車で島を楽しむのにはとても気持ちの良い一日でした^^

 

たくさんまわって汗をかいた後は、直島銭湯『I♥︎湯』でさっぱりし、

 

 

 

お出迎えしてくれた赤いカボチャを見て、直島とさよならしました*

 

 

 

至る所にアートをたくさん感じれて、また魅了が増しました^^

一日は本当にあっという間で、行けない所もたくさんありましたが、

また次に行きたいなと楽しみもたくさんできました!

 

 

自転車でまわる直島。また近々行きたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity