BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

鹿児島いってきました

PRIVATE,IKEI 2014.08.17

 

池井です!

 

先日、3日間のお休みをいただき、実家のある鹿児島県にいってきました!

鹿児島では、住んでいた時にはあまり行けなかった場所に行ってきました。

 

 

桜島です!

 

 

鹿児島県は薩摩半島と大隅半島に分けられるのですが、薩摩の方からですと、フェリーに乗って桜島まで渡ります。

フェリーでは、うどんやそばを頼んで、海上の景色を眺めながら食べるのが鉄板です!

 

 

桜島には、温泉などもあり、海のすぐそばでは足湯もあります!

 

 

こんな風景も自然豊かな田舎ならでは。

ちなみにこの猫は、どんだけ近づいて、なでても起きませんでした。かわいい!

 

 

桜島にはこんなものもあります!

茶色いファミマ。

周りの景観を崩さないようにするため。らしいです。

 

 

桜島を満喫した後は、鹿児島市内に戻り、15年ぶりくらいの水族館に行ってきました!

 

 

館外では、イルカのショーが行なわれていました!

外ですと、かなり間近でイルカのパフォーマンスを見ることができました!

 

館内には、鹿児島の錦江湾に住む生き物をたくさん見たり、触れることもできます!

 

 

 

最後に、薩摩の英雄、西郷隆盛の銅像を見てきました!

雨が降っていて、写真見づらいかと思いますが、すみません…

 

西郷さんをはじめ、鹿児島出身には、 長渕剛、サッカーの遠藤保仁、俳優の山田孝之など、いろんな分野で活躍されている方が

意外とたくさんいます。

そこにはやっぱり、鹿児島県民の熱く大きな心や、なにかを成し遂げようとする時のまっすぐな姿勢、根性を持っているからだと思っています!

 

僕も、同じ桜島を見て育った薩摩の男として、これから突っ走っていきます!

暑苦しいブログになってしまいましたが、こんな僕を皆さんどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity