BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

In Kyoto

PRIVATE,IKEI 2015.01.27

 

どうも、池井です!

タイミングおかしいですが、みなさまあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

先日、これまたタイミングが遅いのですが、初詣に行ってきました!

京都の清水寺に!

 

大阪に出て来て3年。行きたかったけどなかなか行けなかった京都でしたが今回ようやく行くことができました!

行く1週間前くらいからソワソワして、前日なんて寝れるんかな、、くらいのテンションだったんですが、

ビックリするくらい快眠でした。ありますよね。

 

 

当日はあいにくの天気でしたが、平日にも関わらず清水寺はすごく人が多かったです!

 

 

 

 

清水寺ではまず随求道の胎内巡りという、

菩薩様の胎内に見立てた真っ暗闇の廊下を光の指す場所へ手すりだけを頼りにして進むという体験をしました!

ゴールには光の射す所に大きな石があり、その石に手を当てて1つだけお願いごとをするというものです!

 

中は方向感覚がなくなるくらい真っ暗で、手すりがないと本当に歩けないような所でした!

お願いごとをし終えて、本来ならそのまま進んで出口に戻るのを、

最初の説明をちゃんと聞かず、逆走して入口から出るという失態をおかしてしまい、バチが当たらないか心配です。

 

入ったことなければ、楽しいのでぜひ行ってみてください!

 

 

今年のおみくじも引きました!

 

半吉。

おみくじを広げて見てたら、中国人らしい観光客のおばちゃんに、のぞき込まれて、

「パンジー!パンジー!(半吉?)」て言われて笑われました。

おばちゃんは、吉だったみたいです。

それまで半吉気にしてなかったのに、なんか悔しくなりました。

 

 

清水寺を出てからは、京都の行ってみたかった和菓子のお店に行こうと、迷いながらも車を走らせてたんですが、

まさかの。

 

閉まってました。

笑うしかありませんでした。

次こそは、食べたいです!!笑

 

宝泉堂という和菓子のお店です!

わらび餅が有名らしいです!

 

 

京都はまだまだ行ってみたい所がたくさんあるので、これからたくさん遊びに行きたいと思います!

京都のいろんな情報をくれた方々、グダグダでも笑って一緒に行ってくれた相方に感謝です!

 

今回は清水寺で清められ、パワーをもらえました!

ありがとうございました!!!

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity