BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

2015 夏休み頂きました

PRIVATE,IKEI 2015.09.29

 

池井壮一です!!!

先日、個人で初めて夏休みを頂きました。

5日間もいただきました。

西岡さん、四坂さん、みなさま本当にありがとうございます!

 

今年の夏休みは、1年ぶりの帰省に使わせてもらい、鹿児島県、福岡県の2県に行ってきました!

 

今回はどこか新しい観光地に行くことができなかったので、

その分がっつり、食の旅にしてきました。笑

 

まずは鹿児島といえば、

黒豚、地鶏、さつま揚げ、焼酎などたくさんの特産品がありますが、

どれも本当にビックリするくらいおいしいのでオススメです!!

 

 

向こうでいう、かしわという鶏の刺身です!

鹿児島県産の地鶏はやっぱり上質でかなり美味しいです。

そしてどこのお店でも、お酒の品揃えは多いと思います!

 

 

 

豊かな自然と、そこで生まれる美味しい食べ物。

鹿児島に行けば、それらを堪能できますのでぜひぜひ!!!

 

 

鹿児島をプッシュさせてもらってますが、

実際生まれ自体は福岡県なのです…

 

そんなことはどうでも良くて、

福岡ももちろんよかとこです!!!

 

福岡は都会で、食べ物も美味しくて、方言もかわいいです。

 

福岡といえばやっぱり豚骨ラーメン!ということで

 

 

しっかり食べて来ました!

この写真のお店は福岡以外にも九州を中心にお店を出しているのですが、

九州ラーメン総選挙で1位を受賞されたそうです!

『暖暮(だんぼ)』というお店です。

 

他にもラーメン屋を巡ったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました、、

福岡に行った際は、ぜひ豚骨ラーメンを!

 

 

 

鹿児島、福岡共に地元ですが、まだまだ知らない所もたくさんあります。

なので旅行で何度行っても、新鮮で楽しめるはずです!

 

今回は夏休みブログという感じではない気もしますが、、笑

1年ぶりに田舎の空気と懐かしい人たちに癒され、リフレッシュでき大満足でした!

 

夏も終わり、今年もあと約3ヶ月、、早いですね。

季節の変わり目で体調崩される方も多いみたいなので、

みなさん風邪にはお気を付けて!

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity