BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

シサカの夏休み

PRIVATE,SHISAKA,未分類 2015.10.16

 

 

こんにちは、シサカです!

 

先日、8日間のお休みを頂きました。

少し遅めの夏休みのスタートです。

 

 

初日、10:00新大阪発のバスにのり、約4時間半。

そこから車で約1時間半。

 

 

 

 

大好きなあの場所へ。

 

 

 

 

 

 

島根県。美郷町。

おじいちゃん、おばあちゃんの家へ。

 

1日目はゆっくりして、早めに就寝。

 

 

2日目、朝ご飯を食べて、掃除して、

今回のメインに。

 

 

まずはお決まりのモンペ姿に、、、

 

 

(平成生まれの昭和感。)

 

 

準備ができて、いざ田んぼへ。

 

去年は稲刈り、今年は『稲扱ぎ』をして参りました!

 

 

 

 

わたしは、この干してある稲を渡していく担当でした。

 

 

 

 

 

 

機械に通して

 

 

 

 

稲から籾をはずしていく作業。

 

 

 

 

 

単純な作業のようですが、70、80にもなるおじいちゃん、おばあちゃんからすれば

これもまた、力のいる大変なこと。

また良い経験をさせてもらいました。

 

 

稲扱ぎが終わってからも、今度は畑仕事。

自分達でつくった野菜をお店にだすために、皮をむいたり、袋詰めしたり

していくようです。

 

 

 

互いに文句を言いながらも、横に並んで作業する2人。

2人の後ろ姿を眺めつつ、ずっと元気でいて欲しいなと心の底から思いました。

 

 

 

と、こんな感じで6日間、今年もまたゆっくり

田舎ライフを過ごすことができました。

 

 

来年は田植えのお手伝い出来たらなと。

 

 

 

 

残りの2日間は大阪で。

またやってきた大嫌いなさよならを紛らわしてくれる、大好きな友達と過ごしました。

 

 

 

1日目は4、5年ぶりになるであろう、USJへ!

3連休のまっただ中とゆうこともあり、たくさんの人でした。

 

そしてこの時期特有の、仮装したお客さんがたくさんいました。

 

そして日が落ちてくると、、、

 

 

 

 

ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ、、、

思っていたよりも怖くて、ギャーギャー騒ぎながら夜を楽しみました。

 

 

(ゾンビにスパイダーマンのまねをしながら勇敢に立ち向かう友)

 

 

そして、念願のこちらへも。

 

ハリーポッター ホグワーツ!

バタービール片手に(なんか不思議な味、、、)

 

4時間待ちでアトラクションにはのれませんでしたが

魔法界の町並みを味わえて、楽しかったです。

 

久しぶりのUSJに、小学生並のテンションで挑むことができました。笑

 

 

2日目は、神戸へ。

 

 

 

南京町で中華を食べ歩いたり、

 

元町辺りをぶらぶらしたり、夏休み最後の日を楽しみました。

 

 

 

 

とても充実した8日間でした。

 

 

毎年1日ずつ増やしてもらえるありがたい夏休みのシステム。

西岡さん、池井くん、ありがとうございました。

 

 

スタッフと環境に感謝して、年内3ヶ月、頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity