BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

ヒト、コト、モノ ◯ 4 ◯

PRIVATE,SHISAKA,未分類 2016.07.27

こんにちは、シサカです。

お久しぶりにスタイル写真以外のブログを。

 

先日 月、火とお休みを頂き、東京へ遊びに行ってきました。

美容室へ行ったり、友達に会いに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ。

川内倫子さんというヒトの写真展を見に。

 

竹芝という、海がそばにある駅へ。

 

 

駅から降りるとすぐ、視界に入ってくる青の建物。

 

 

 

6Fにある、『Gallery 916』。

 

 

 

 

 

ここで行なわれている、

『The rain of blessing』。

 

中に入ると、静かでとてもシンプルな創りの空間。

 

最初に目に留まるのは、青の写真たち。

 

 

 

奥へ進み曲がると、また違う世界に。

 

 

 

 

そしてまた広がる、青の写真 たち。

 

 

 

 

 

 

静かな空間の中で、様々な『水』の写真を見ていると

外から聞こえてくる蝉の鳴き声。

なんだかとても不思議な気分でした。

 

 

 

 

ずっと見ているとまるで自分が水の中にいるかのような気持ちに。

 

 

元々川内さんの写真がすきで、写真集等を見たりはしていましたが

こうして写真展へいって川内さんの世界観を目の当たりにしたのは初めて。

 

日常の生活を切り取った写真たち。

 

 

とてもとても良い時間でした。

 

 

ぐるっと見て回って、入口の横の方にあるテーブルにあったノートを

何気なく見てみると、写真展へ来た人たちが残して行ったメッセージたちが。

その中にわたしがこの写真展のお話をしたお客様の名前が、、、

 

いつも素敵な物や、場所に行かれてる方で

時間の差はあるけれど、同じ空間を共有できたんだなと、

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

川内倫子さんの素敵な写真展、9.2(fri)までやっているようです。

お近くへ行かれた際は、ぜひ^^

Gallery 916

 

 

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity