BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

シサカ夏休み記録 2

PRIVATE,SHISAKA 2017.09.18

こんにちは、シサカです!

 

前回に引き続き夏休み記録を書かせて頂きます◎

 

 

 

第2回は毎年夏休みになったら帰るのが恒例になっている、島根県へ。

 

 

 

わたし自身は大阪で生まれ育っているのですが、母が島根出身で

小さい頃から毎年の様に連れて行ってもらっていたので自分のふるさとのように思っています。

 

 

 

 

 

バスで5時間半、出雲に到着。

おじいちゃんの家は出雲からさらに車で2時間かかる美郷町という所です。

 

 

 

出雲から美郷町に向かう途中で見えてくる、1つ目の大好きな場所、

綺麗な日本海を一望できる、道の駅『キララ多技。』

 

 

 

海が見渡せるコテージが並んでいて、運がよければイルカも見れるらしく

夕日が沈む景色は『日本の夕日百選』にも選ばれてるそうです。

 

 

 

 

 

 

キララ多技を通って、山の方に進むこと1時間半。

1番大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの家に到着。

 

 

まわりにはほとんど家もなく、山と川と畑と田んぼに囲まれていて、

人よりも動物の方が多いとってものどかな、ど田舎です。(笑)

 

 

 

 

ここ数年は、稲刈りか稲漕ぎを楽しみに帰っていたのですが、今年はもう終わったとのことだったので、、

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命育ててくれた新鮮な野菜をとりに畑へ。

サイズや形はばらばらでいびつですが、土を洗い流すとこんなに鮮やかな色に◎

 

 

 

採った野菜はあとで大阪まで送って貰うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は浜焼のバイキングに連れて行ってもらい、、

 

 

お肉や魚はもちろん、サザエやホタテも食べ放題、、、

日本海側なのでやはり海の食べ物がとてもおいしいです◯

もちろんお肉やお魚もおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3泊4日で後は特にこれ!といったことはしていないのですが、

毎年帰ってくるのはやっぱりおじいちゃんおばあちゃんに会いたいからで、、

 

 

 

 

 

 

 

家族のなかで誰よりもわたしが似ているおばあちゃん。

未来の自分を見ているようです(笑)

 

 

無口だけど喋りかけるととても嬉しそうにしてくれるおじいちゃん。

足の骨が折れてしまい入院していたのですが、元気そうな顔が見れました^^

 

 

 

 

 

 

 

遠くに住んでいるのでそんなに頻繁に会うことができないですが、、

おじいちゃん、おばあちゃんが元気でいてくれる間は年に一度は帰りたいなと思います。

 

 

 

島根県、美郷町、おじいちゃん、おばあちゃん、今年もありがとう!

また来年!

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は島根から少しだけ、お土産を、、、

 

 

ゆずとはちみつのジュース、ゆずっこと

多技の名産の無花果を使った無花果サイダー

 

よかったらお持ち帰り下さい!と、いいたいところですが、、、(笑)

こちらはIROにて販売しております。在庫無くなり次第販売終了になりますので

興味のある方はこの機会にぜひIROまでおこしくださいませ〜!

 

 

 

 

シサカの夏休み記録おつき合い頂いてありがとうございました〜☆

 

 

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity