BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

フランス旅行

PRIVATE,IKEI 2017.11.28

 

ボンジュール。イケイです。

スタッフの夏休みが毎年1日ずつ増えていくというIROのシステム。

 

今年9日間ものお休みを頂きました。

そして今年は人生初の海外旅行へ。行き先はフランス。パリへ。

初国際線。初入国審査。初トランジット。

 

計17時間かけ、フランス、シャルルドゴール空港に到着。

そこからさらに電車に1時間ほど乗りパリへ。

 

パリは20区にあるドミトリーに泊まっていたのですが、

ここにチェックインするのが、なんだかんだ1番大変でした。

確かに合ってるはずのドミトリーの住所。

建物のドアを50回くらい叩いたのに誰も出てくれへん。

中で待ってる友達に連絡したくてもwifiがない。

そして携帯の充電切れる。携帯式充電器がまさかの故障。詰んだ。

今日はこの悪そうな黒人たくさんおる場所で寒空の下野宿せなあかんのかと一瞬思った。

そして見えた光、そう、マクドナルド。

 

僕は導かれるままその光に向かって歩きました。

その天国の中で携帯の充電もしてもらい、

やっとこさ友達と連絡とって迎えにきてもらいました。笑

チェックインするまで2時間くらいかかった、、

 

ここからパリの風景などをちゃんとあげていきます。

定番、エッフェル塔。

間もなく閉店する世界的に有名なセレクトショップ、colette

街並や建物はほぼこういう造りで、坂道がやたら多いです。

パリの中心(1区や9区あたり)はこういうおしゃれなマダムが多かったです

チャペル

クリニャンクールの家具雑貨屋

ここのおっちゃんがめっちゃ親切で、ソーセージやワインを食べさせてくれました。

 

パリには色んな国から来た人がたくさんいました。

思ったのは、やっぱみんなスタイルが抜群にいいですね。笑

そして男女問わずタバコを吸う人がめちゃめちゃ多いです。

個人的にはかっこいいなとは思いましたが、道は吸い殻などのゴミが多かったです。

 

あと、想像してたよりも危ないことは全然なくって、

むしろみんなだいたい親切でした。運が良かったのかもしれないですが。

おかげでチェックイン以外で特に問題無く楽しんで帰ってくることができました。笑

もっと色んな国も行ってみたいなという気持ちにもなりました。

 

日頃からお世話になっております、お客様とお店の方々にはご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまでとても良い休日を頂くことができました。

ありがとうございました。

 

そしてただいまお店ではパリの方に人気の、ナタデココ入りのフルーツジュースを

¥250で置いております。

左からストロベリー、マンゴー、ライチです。

*ライチが完売となっております、すみません。

 

とてもおいしいので、もしよければぜひ飲んでみてください!

 

大変寒くなって参りましたが、みなさま体調を崩されぬようお気を付けて、

来たる師走を乗り越えましょう。メルシー。

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity