BLOG | 大阪 南堀江の美容室IRO

わたしの夏休み。

PRIVATE,SHISAKA 2013.09.15

お久しぶりにブログを書かせて頂きます、アシスタントのシサカです。

私事ですが、先日夏休みを頂いて生まれて初めての海外旅行へ
行かせて頂きました!

行き先は今人気の台湾です。

湿気が多くてジメジメして暑いのかなと思っていたのですが、そんなこともなくとても過ごしやすい気候でした。
料理も日本人の口に合う物もたくさんあっておいしかったです!
中でもわたしが1番楽しみにしていた小龍包とマンゴーのかき氷は絶品でした☆

千と千尋の神隠しの舞台とも言われている九ふんや、
エメラルドグリーンの綺麗な川が流れ壮大な大理石に囲まれた太魯閣渓谷、
夜中までたくさんの人で賑わう夜市、蒋介石で有名な中正紀念堂、故宮博物館など
他にも色々台湾ならではの景色もたくさん堪能してきました。

たくさん食べてたくさんのものを見て感じて、1番印象に残ったのが台湾の人です。
元々親日家と聞いてはいたのですが本当に親切で優しい方が多く、
困っている様子を見ると片言の日本語で一生懸命助けてくれて、台湾の良い所を
たくさん教えてくれました。

いい景色を見ておいしいものを食べて人の優しさに触れて、また何か新しい物を
見つける事ので来た素敵な時間でした!

素敵な時間を頂けた分、またどんどんたくさんのことを見つけながら頑張りたいと思います!

9月ももう半ば、これからどんどん涼しくなって秋、冬になっていきますね。
お洋服もかわっていき、髪もそろそろ秋冬にイメージチェンジしていく頃、、
みなさまぜひIROへおこしください!
みなさまがより素敵になるお手伝いをさせて頂きます☆

シサカユリ

コメントする

大阪 南堀江の美容室IRO
大阪 南堀江にある美容室IRO(イロ)のオフィシャルブログです。
IROディレクターの西岡大輔とアシスタントの藤田真悟が
素敵なお客さんや日々の出来事を綴ります。
(c) 2024 IRO | powered by WordPress with Barecity